これから四ヶ月は確実に 冷蔵庫の中のような暮らしになります。
これで 雪国は 成り立っているので じっと我慢です。
一日一日 春の到来を待ちます。
夕べは 屋根から自然落下する雪の地響きの音に 何回か驚いて目覚め
今朝は 玄関を開けた景色に 「ええ、ここは どこ?まさか北欧では ないよねえ。」
綺麗な雪景色です。心も身体もリフレッシュの瞬間でした。
どうぞ 雪国にお越しください。素敵な景色に出会います。
一回でこれだけの量の雪は 珍しいです。
まあ 畑の白菜くらいの背丈かなと思っていたので・・・・・
目印に 生姜の位置と白菜の位置に 棒を立てて置いたのが せめての救いです。
日ごとに寒さ増し来る短日の窓辺に咲けるジャコバサボテン
マジックの如き大雪積りたりジャコバサボテン窓辺に咲きぬ