ハクサンコザクラのブログ ハクサンコザクラのブログ


ハクサンコザクラのブログ ハクサンコザクラのブログ

日のあたるところは 雪が良くとけ 福寿草が咲き出しました。

去年の日記を見ると 畑の草取りをしたと書いてあるのに 今年はまだまだ 雪がたくさん残っていて 雪けしをするしか 外の仕事はないといったところです。
春の淡雪とか 冬の名残の雪というより ついこの間まで 冬並みの雪が降ったせいかもしれません。


それでも 福寿草が 雪解けした土手のあちこちに姿を見せ始めました。

春ですね。


左の写真は 夏椿です。まだグルグル巻き。右はキャンベラ(葡萄)です。

この棚だけで 我が家だけでは食べきれないほどの葡萄がなるんですよ。

雪の重みで倒れないで 冬越しが出来ました。


この雪の下に かわいいカエルちゃんが 眠っているのです。

今日は もう一度 消雪用の炭の粉を撒いたので 早く雪が解けてくれることでしょう。


カエルちゃん もうじき春ですよ。