ハクサンコザクラのブログ ハクサンコザクラのブログ

 草とりと夏野菜の収穫、生姜や梅の漬物等この時期は忙しい。久しぶりに研修にも参加したら青葉のこの季節の意味が深いところにあることに気がついた。生きているものにとって、この青葉の季節は ものすごいエネルギーを受け充電しつつ グングン自分の芽も 伸ばしている。

 今朝は 自分の時間を確保して庭先に溢れているアマガエルの写真を と思ったが 紫陽花の上にいるカエルちゃん嫌われ 逃げられまくってしまった。たくさん入るんだけどね。変わりに蜜蜂を映したが・・・・・
 おとなしいフウロウソウを撮りました。我が家にこの春来た花です。友だちは「山野草は三年待ってね。あなたの庭で増えて彼方此方に種を落として 咲くから。」

   うーん 三年ね 花にもそう言い聞かせるのですね。三年待てと。分かりました。