低気圧のせいで?体重い~んですが、
一昨日は、
病院でランマーク注射してきましたよウインク

本当は、、、CT検査も予定してたんですが、、、抗がん剤点滴から1週間しか経ってないし、、、造影剤の後に、すぐランマーク注射って身体的にしんどくなりそう、、、とか、
いろいろと不安になってきたので、、、

受付ですぐに、
『今日は体調不良なので、主治医の先生も次の診察まででよいと言ってたので、CT検査を変更してください!』と伝えたら、、、

すんなり来月に変更してもらえましたキラキラ
ほっグリーンハート

あとはキラキラ
診察ないから、待たずにランマーク注射だけね~と思ってたら、、、、
意外に、、、
待つのね、、、診察ないはずなのに、、、
、、、、、

やっぱり、、予約順になるんだ、、、そりゃぁそうだよね、、、
注射だけでも、、、
としみじみ感じていたら、
なぜか奥の受付さんから呼ばれ、、、
今度は処置室から、看護師さんに呼ばれ、
処置室へ入ると、

な、な、な、ななんと、

主治医の先生が、、、看護師さんの横に、立ってるキョロキョロ!?ビックリ!!
あれれ!?
てっきり、今もガッツリ隣の診察室にいると思ってたのにーアセアセ
目をパチパチして挙動不審にしてると、


先生が、
『今日は、こんにちは!ですぐ終わるからね』

ベッドに腰掛けると、
先生が、
『体調不良でCTキャンセルしたんだね、大丈夫?』

ギクッアセアセキョロキョロアセアセ

治療がはじまる前、
乳ガン専門相談の看護師さんが、
『自分のこうしたい、ああしたいという気持ちは、ちゃんと先生に伝えないといけないよ。』と言ってくれたのを、ふと思い出し、

『実は、、、昨日から、吐き気からの体調復活してきましたけど~、でも、、、今日はCT造影剤の後にランマークは体的にも心的にも、やっぱり、辛いかも、、、一つ一つがいい、、、で、す。、』と、不安なことを色々話したら、、、

ちゃんと聞いてくれて、すぐには終わらさず、
詳しく説明もしてくれましたお願い

なんだか、モヤモヤした気持ちもとれて、やっぱり、不安な点は聞いた方がいいなあーって。一年以上も通院して慣れてくると、まあいいかと思えてくることもあるんですけど、
やっぱり、そういうモヤモヤも溜まってるんだなぁと痛感しました雷

いつものカルテ見ながらの先生とは違って、やっぱり、話しやすかったし~グッ
そういえば、
はじめての抗がん剤で入院した時も、不安なこと、疑問に思うこと、けっこうフランクに話せたなぁーと懐かしく、初心を思い出せましたキラキラ

そうそうルンルンこれこれ音符

以前働いていた職場の先生や、看護師さんからも、納得して治療を受けるんだよっと言ってもらった言葉が、また胸に響きました照れ

わたしに勇気を与えてくれた、ことばの一つでもあります。

納得して治療を受ける。

いわゆる医療界でいう、
インフォームドコンセント(説明と同意)。
医療秘書の勉強してるとき、何回も出てきてよく覚えましたが、
こうして患者の身になって考えると、深~いことば。本当に大事なことです。

今度は、来週、CT検査頑張るぞ!!

決意新たに、

今日は、台風で雨だと思ってたら、だんだん晴れてきたので、車パチリスマホ
よく見ると
下矢印
下矢印
下矢印
下矢印
下矢印
拡大ver. 
ハートの形に空いた雲、その下辺りには、、、飛び立つ鳥(サギ?)
偶然にもラッキールンルン

そして
今シーズンの姿の中でも、今一番キレイにパチリできたツバメキラキラ
下矢印
下矢印
下矢印
下矢印
下矢印
拡大ver. 
ビュンビュン飛ぶツバメをパチリするのって、難しいんですけど、、、これもまたラッキーラブラブ

その車帰り道、
太陽の光が射し込む瞬間に出逢えましたルンルン


梅雨時だけど、天気予報が外れ、太陽がひょっこり顔を出してくれると、得した気分になりますよねキラキラ

そしてやっぱり、こう叫びたくなります!


あーした、天気に、なぁーあれスニーカールンルン