おはようございますショボーン
吐き気が心配&そんな気がして、横になってただけですzzz
目、眠いタラーひとまずブログ作成しちゃいましたイエローハーツ

昨日、抗がん剤点滴してきました病院
CTの結果を踏まえて、今回から薬剤が変更にアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ
エピルビシン&エンドキサンのEC療法と言うらしい。。

先週、ランマークは変わりなく注射しましたが、、、パクリ&アバスチンは効果がなくなってきたので、おしまい!

パクリ&アバスチンの副作用には気をつけなくてもよいと思うと少しだけ、ほっとしますが、
今度はエピル&エンドキサン副作用対策を模索していかないと、、、ガーンガーンもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや
でもそれが今、わたしが治療を受ける以上は、工夫できることだから
あーうまく付き合いたいーキョロキョロ
毒をもって毒を制す!!
みたいな!?都合よくいけばいいのに~うずまき


一番、身体の本音を聞けるのは、自分だキラキラ


病院で教えてくれる抗がん剤の基本事項はだいたい守るとして、、
やっぱり、何でも個人差、あるんですよね。
できる限り見つけて、
自分に合う工夫をしたいくるくる

家族のためにも、
できる限りは、明るいほうへ、明るいほうへ、
でも暗くなったら小休止お団子お茶(笑)
工夫はしたいピンクハート



それで今回からの副作用、
吐き気が強く出るらしくてタラーアセアセガーンハッギザギザくるくるうずまき
マジ勘弁して~あー吐き気かいなー心配すぎるわ!!
で、あー嫌嫌!!
っと、まずは主治医に言ってみたら、
自宅でも2、3日服用する吐き気止めを2種類処方されました注意
心配してくれる?のは嬉しいけど、なんか怖い。
基本、通院でできる薬だし、1コース目だから、大丈夫だろうが、あんまりこれ以上は、薬飲みたくないなギザギザ

先程から早速、気持ち悪さ対策、自分に合った方法を考え実践中ですが、ウインク


適度な運動!したいけど、
あまり骨に負担はかけられないので、
腹式呼吸を意識したストレッチでグリーンハート

以前やってた、呼吸を意識して身体を動かすフラ(ダンス)やヨガ、なんかいいかもキラキラ
フラのハンドモーション(バンプ一番好きハイビスカスやしの木波の感じの表現が呼吸と合うー波)や、ヨガの簡単な動きもグッルンルン
両方とも辞めてしまいましたが、(諸々の事情、、一番は、なんてったって、、、お金かかりますからねガーン)、

でも、
今までの人生で培ってきたこと、本当に無駄なことは一つもなかったんだなぁ~と思えますお願い
だって、そうじゃないとねキラキラ
そう思いたいから、そう思うバレエ
そう思わなければ、、ねハート
せっかくこの世に生まれてこれたんだしね猿地球言い聞かせてます(笑)

しかし!!寝てるとき(横になってるとき)の気持ち悪さハッなんかいつもより、強い感じがー雷

ベッドは、背中を立てる姿勢を中心に、何回か角度変えると和らぐようなー星空
深く腹式呼吸て、だいぶいいみたいブルーハーツ
あと、強制的に口角を上にあげる!!
右矢印これって、笑顔やん!!ハート
一番効くわーやっぱり、心理面!?
筋肉!?なんか関係はしてるんだろうなーOK
解明できないところが、おもしろい。
ということにしておこう。
まだ、わたし、吐かないイエローハート

あと水分飲んで、出す!のは、どの抗がん剤治療にも必須だな~足

これから何が出てくるだろ、副作用、、、もやもや
カエルカエルカエル
あわわ、忘れてはいけないことキラキラ
もう少し身体落ち着いたら、
手っ取り早い、楽しいこと、
宝塚歌劇のdvdグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ
免疫力、ぜったい瞬間であがるグリーンハート
何見ようか考えてようグリーンハート


そうそう、ちょっと遅いですが、
先週ランマーク注射してから、連れてってもらったドライブで、パチリ車
けっこうお気に入りのお空の写真ブルーハート



いやいや~海と空の夕日の写真ですルンルン
カモメも飛び込んできたし音符
夕日の周りに虹色も輝いてます虹
今年も、空の虹色を見つけれて嬉しいラブラブ
mother一番 早かった~キラキラ
贅沢な風景お願い
Thanksラブラブ