2023年9月3日

 

去年の話ですが。。。

 

レスタシャー・ロード・ランニング・リーグ(LRRL)の9レース目となるRotherby 8(ロザビー8)という8マイル(13km弱)のレースを走りました。

 

レースのための準備がちゃんとできなかったのは、この前々回のブログに書いたとおりです。

 

結果:1時間3分15秒

(2022 1時間1分29秒)
(2021 59分54秒)

 

8:00/Mペース=64分(5:00/キロ)で走れれば良しと思っていたので、結果には満足です。

 

この結果によって、2023年の総合順位が確定されました。

 

私は50〜54歳女性のカテゴリーで、、、、、、、、

 

 

4位入賞

 

 

3位までしかトロフィーとかがもらえないのでちょっとがっかりだったけど、去年は1月に右のハムストリング付着部炎(自己診断)がひどくなってスピード練習ができなくなり、ちょっとよくなったかと思ったら左がハムストリング付着部炎(自己診断)になり、6月に膝を傷めてしまうという、とほほな前半だったにもかかわらず、リーグの6レースは走れたんだから良しとします。

 

実は、今は右足に痛みがあって2日ほど走っていません。また自己診断だけど、有痛性外脛骨障害というものではないかと思っています。結構痛い。

 

今年はリーグレースもちゃんと日付を間違えたりしないで走りたいし、久しぶりにフルマラソンもレースで走りたい。ウルトラも距離を伸ばしたい。

 

まずその前に、怪我をしない体を作らなくちゃ〜。

 

 

今年もよろしくお願いします。