障害者視点から、嬉しい言葉などを書きます。

ベトナムで入院してるときに、ベトナム語で「ありがとう」というと必ずかえってくることば「welcome」とても気持ちよい言葉である。

RehaBits-Store







後日本にて、数日前、雨のとき、息子が車椅子を押して移動して叩き。雨に濡れていた。すると自転車で傘を刺している女性が、傘を貸してくれた。

秋晴れの昨日、車椅子で電車にら乗ってたとき、若いピンクの髪の女性ガ『何かお困りはないですか?』声をかけてくれた。

昨日は、とても気持良い秋の1日だった。

にほんもすてたもんじやないですね。と再認識した。私も障害者じやなくなったとき、さもありたいと思いました。