こんにちは

 


いつまでも大人になれない、みなし残業ちゃんです。

 


本日は5月5日「こどもの日です。

 


「こどもの日」の起源は約1300年前の中国にまで遡るのですが、きっと皆さん興味ないと思うのでこの話はしません。

 


そして私は今回、スターバックスで「こどもの日」限定と噂されているアレを飲んできました。

 


それはこちら


 

かしわ餅フラペチーノ!



(撮影のためカップを外しいています)

 


ただしこちらのかしわ餅フラペチーノ、普通に注文しただけでは飲めません。

 

今回はこちらのかしわ餅フラペチーノの注文の仕方を紹介したいと思います。

 




【注文の仕方】


店員「いらっしゃいませ~」

 

私「トールサイズの抹茶クリームフラペチーノ ソイミルク エクストラパウダー ノンシロップ ノンホイップ リトルリストレット アドこどもの日トッピング」

 

店員「しょ、少々お待ちくださいませっ!(先輩店員を呼びに行く)」

 

先輩店員「お客様、もう一度ご注文をお願いいたします。」

 

私「トールサイズの抹茶クリームフラペチーノ ソイミルク エクストラパウダー ノンシロップ ノンホイップ リトルリストレット アドこどもの日トッピング」

 

先輩店員。必死にメモをとる。

 

先輩店員「か、かしこまりました!」

 

先輩店員。1分くらいかけてレジを打ち込む


そしてコップにも何やらメモをしている

 


と大体3分ほどのやりとりです



先輩定員の熱心な気持ちが、コップの裏のメモから伝わります。

 




ありがとうございます、先輩定員さん…

 

 

 味は抹茶フラペチーノベースなのですが、ミルク要素は全て抜いているので甘ったるくないです。



トッピングでリストレット(コーヒー追加)しているので、割とほろ苦いです。



こどもの日トッピング(柏餅と塩饅頭)はそのまま食べてもいいですが、おすすめはストローで砕いてもあんこを溶かし出すのがおすすめです。




もし飲みたいと思った人は、お近くのスターバックスへGO!





いいえ、実は私はひとつ嘘をついています…


「こどもの日トッピング」なんてものは存在しません!


実は「こどもの日トッピング」の柏餅と塩饅頭は持参したものを、スタバの知人の店員さんに頭下げてお願いしたものです!みなさんは真似しないでくださいね!



今回のフラペチーノの詳しいレシピを知りたい人はこちらの記事を見てみてください!(後ほど公開します)


かしわ餅フラペチーノの作り方