みなさんこんにちは!!イベントまで残り20日となりました😆😆

 

 

この記事を見つけてくれたみなさん、本当にありがとうございます。

 

今回の記事では、10月8日に開催するクリエイティブアートメイキングでやること、

それから、このイベントの価値について皆さんにシェアしていけたらと思います。

 

 

絶対素敵なイベントになると思うので、是非参加してみてくださいね〜💕
ここから予約して、退出することをお勧めします❗️👍
↓↓↓

 

 

是非最後まで読んでくれると嬉しいです!!
もしこの記事がええ感じでしたら、「いいね」もお願いします💓

早速本題へ入っていきたいと思います。

このイベントでは、流木とペンキを使って、

一人ずつに個性あふれる作品を作ってもらおうと思います。

 

 

そして、
みなさんに作ってもらう作品の「テーマ」が
今回のイベントの最重要ポイントと言えるところです!

 

それはズバリ、あなたにとっての”サイアク”な作品を作ってもらうことです。

「サイアク」と言っても一体何を指すのか。
あなたにとってのニガテ・キライを一つの作品に詰め込んでみてください。

 

「自分は一体どんなことがキライなんだろう」
「自分がイライラする時ってどんなとき?」
こんなことを自分の中で振り返りながら、作品を作っていきます!

 

2. なぜ、”サイアク”な作品なの?

なぜ”サイアク”な作品なのか。
それは、今まで自分としっかり向き合いきれていなかったからです。

 

 

私は、”自分には一体どんな個性があるのか” 
”私の唯一無二ってなんだ”
って、何かの作品を作るたびに考えてきました。

 

その度に私は、自分のスキ・トクイだけを探し求めていました。

 


何かを他者と比べて、抜き出たところだけを、いわゆる”個性”だとか”唯一無二”っていうものに認識したんです。

 

でも意外と、私以外にもそうやって認識してしまっている人の方が多数派なんじゃないかって、思いました。

 

 

なので今回は、自分のスキ・トクイではなくて、自分のキライ・ニガテを探していこうと思います!ウインク

 

 

キライ・ニガテという普段とは違う扉を開いてみることで、いつもとは違った視点から、自分という人物をみつめられる機会になるのではないでしょうか。

 

3. このイベントの価値ってなんだ? 

私は、小さい頃から自分以外の他者に、心の内を見せるがニガテでした。

他者に自分が何を考えているのか知られたいのか、知られたくないのか。
一日中口角を上げている時だってあるし、一日中相談もせずテンション-100のときも、、、。

 

こうやって日々過ごしてきて、
気がついたら、一人でモジモジ悩んだり、考えたりすることが日常になっていました。

 

 

しかし、中学3年生になって、たくさんのイベントに参加するようになりました。
たくさんのイベントでたくさんの人と出会い、アイデアや意見を交わしていくにつれて、自分以外の誰かと悩む・考えることの楽しさに気がつきました。

 

そんな気づきから、今回のイベント実行につながりました。
自分という一人を見つめ続けているだけでは、見えないところも、あるのではないでしょうか。
今回開催するイベントでは、ペンキと流木で「自分のサイアク」を可視化して、
それを「他者のサイアク」と比較してみる。

それだけでも、自分のオリジナルが見えてくるのではないのでしょうか。

 

4. 最後に

みなさん、こんな長文を最後まで読んでいただいてありがとうございました!💓


ちなみに、イベント詳細は以下のようになります。

 

 

 

クリエイティブアートメイキング
〜子供心どこいった?(仮名)〜
<開催日> 10月8日(日)12:00~16:00
<参加費> 500円
<定員>   5名
<会場>   NANBU BASE横浜
〒236-0002 神奈川県横浜市金沢区鳥浜町1-1 
ブランチ横浜南部市場(「南部市場駅」徒歩ですぐ)

 


実は私、今年受験生で11月には入試があり、時間的に相当ギリギリな感じのイベントにはなってしまうのですが、イベントが終わって、
「イベントやってよかったな〜!」ってなれるように、
今日と向き合って、精一杯準備に取り掛かっていこうと思います!😁✨

今、参加者してくれるかた絶賛探し中です❗️

ぜひ自分という人間を見つめ直したいと思っていた方は、
この機会を利用して是非参加してみてくださいね♪
↓↓↓