贈り物って難しいですよね~

今の時季だと家で取れた物ゆずとかいっぱいくれる人がいるけど~

ちょっと使い切れずカビる


お歳暮お中元って今もう無いかー

以前頂き普段交流していてよくお菓子とか渡している関係なのに普段食べない…珍しいものかもしれないけど~頂いて困った

結局賞味期限でさよなら

初めてでご挨拶に渡す以外けっこう親しい人に贈っていると思うのでバックを考えて大きさを決めてから予定金額に合うものを選んでます

けして高いものとか安いものでなく相手に会うものを心がけています

これは、留学というか海外でのホームステイ経験が大きいと思う

ちょっとしたホームパーティーが多いのでその時に合わせてホストマザーが選んで手土産持って行くし

イメージじゃ無いとホストファザーが意見をいい相手に合うものを選んでいたのを身近で見れたおかげかも💕💕