がんの発症の1つに「ストレス」が大きく関わっているということ

知らなかったというか胃に出来る物位と思っていました

卵巣がんは、生理が始まり休みなく働いているとなりやすい。。

そう妊娠経験が無いとずーっと子宮は、働いてるから…

私は、なりやすい1人だったんだな〜

今考えるとすごいストレスは、受けていました。

嫌がらせでなく会社の意向で仕事内容が著しく変わり毎日出勤しながら憂鬱でした。

会社の意向、依頼でしたが聞いていた内容と違うし

あと少し、あと少しと思いつつ頑張っていた。

いまは、元の仕事内容に戻り仕事しています

今年は、抗がん剤で失った髪も結構戻りつつあり、ただ着けてるウイッグとヘアースタイルが違いすぎると嫌でまだつけてます

ふと思う、出産経験無い人以外にも

不妊治療で子宮、卵巣に負担がかかったり生理痛が酷く鎮痛剤を取る事が多い人もちゃんと婦人科検診受けてほしい

オプションがあればそれも!