開腹手術で全部取ったのに抗がん剤…かおつきのわるいがん、明細胞がんだったから…

私は、通院で6回受けることになりました

1番で採血して体重測り主治医の診察…という流れでした

初回緊急手術が入って主治医でなく別の先生でした

ちょちょっとがっかり、ずっと励まし説明してくれる主治医がいいですね

抗がん剤治療ができる血液検査結果だったので

抗ヒスタミン薬を飲み外来化学療法室へ

11時位から始まり予定では、午後3時過ぎに終わる予定だけど実際は、だいたい午後4時、5時くらいです

初めてですごい緊張して、長いしベットで行いました

化学療法室でお昼ごはん、サンドイッチを購入、お菓子も持ち込みましたが初回は、喉を通りませんでした


点滴ラインは、取りやすくい血管の痛みは、なかったですが腫れないか痛くないか怖かったです


点滴している間にウイッグのこととか副作用のこと気をつけることなどは説明してもらいました

化学療法室のナースの方たちもとても元気で優しい、気さくな配慮に出来る方たちでホッとしました