今日は大変な1日でした。



前回の投稿から

結局入院せずに済んでいたのですが
昨日、あまりにも呼吸がキツそうで
今朝、夫が主治医に連絡しました。

先生からの返信⬇️


入院の準備をしておきます。

なんとかする為にあらゆる手をつくしますが、

今回は厳しいかもしれません。

このコロナ禍で

入院してしまうと家族との連絡もままならなくなります。

お子様と会っておいて下さい。

こちらでは〇〇さんが家に帰れるよう、

可能な限り尽くします。



夫は、家族や大切な人たちに連絡し始めました。

もうどうなるかわからないけど

がんばってくる、と泣きながら話していました。



私はパニックになる自分がいる一方、

夫が話す様子を聞いて

クソー!!

今まで頑張ってきたのに、

こんな所で負けてたまるか!!!

と言う気持ちがフツフツと沸き起こり

気づけば電話を切った夫を叱咤していました😅


ちょっと厳しいかもって言われたくらいで

弱気になるんじゃなーい‼️ムキー



わかった…そうだね…

と凹んでる夫を尻目に

入院準備を進め、

慌ててそれぞれの学校に連絡し

子供達をピックアップ🚙


担任の先生方には

しっかり夫の病状を話してあったので

先生方の対応もとてもスムーズで温かいものでした。

悩んで悩んで打ち明けたけど、

担任の先生に話しておいたのは

本当に正解だったと思います‼︎



子供達はいきなり早退させられ

とてもびっくりしていました。

息子は車に乗った途端、

お父さんが余命宣告されたのかと思って

頭真っ白になったよ!

と笑ってたので、

その時は本当の事が話せませんでした。

でも、病院までの車内で小一時間、

夫が子供達へ伝えたいことは話せたんじゃないかと思います。



病院の玄関に看護師さんが迎えにきてくれて

夫を引き渡したら

その後は私達は病棟に入ることは出来ませんでした。

次に会えるのは夫の退院の時。

コロナ対応…切ないです。




もう会えないのかな…とは言わなかったけど

看護師さんを待つ間に写真を撮っておきました。



土砂降りの中、車椅子押すの大変だったなぁ。




入院後、夫から写真。

虹🌈だよ!!病室から見える!!
俺、絶対退院するから!!






わたしは帰宅してから、

心配してる家族や

子供達が早退した事にびっくりした友達のママ友、

担任の先生方からの連絡。

もうグッタリ…



みんなにひと通り説明おえて

また夫に連絡。

PCR検査か陰性だったから

明日から4人部屋に移る。

個室は今日だけだから。

と子供たちも一緒にビデオ通話を長時間しました。



酸素吸入器を付けてもらって

少し顔色も声色もよくなったみたい。


入院してしまったら私は何も出来ないけど
いっぱいいっぱい応援してるよ!
弱ってたらまた喝入れるからねー💢😤
絶対帰ってくると信じてる!!!!!