格闘技 無念のお休みプラン...... | urania

urania

へなへな

*当ブログは全て個人のもので、所属する組織等とは関係ありませぬ*


日帰り手術だん♪

いやはや、無事に終わってよかっただにー

言い渡されていた病名と、実際の説明時に出てくる症状とには少々異なることがあって…更に、切るまでは確定できませんからね、なんていうし、祖父が同じような症状で、過去に某病院にて大変な目にあっていたこともあったので、本当に日帰りで帰れるのかな~なんて不安だったけれど、開いてみたら、心配することなかれ、当初のドクターの予想通り良性だったため、サクッと不要なところを切除してキレイさっぱりしてきたのだ♪何気に初のメス入り...

切除するパーツが予想よりかなり大きかったので、手術の時間が延びたけれど、ドクターと雑談をしながら気楽に向かえたので、あっという間に終わった感じ。先生には感謝です。

痛みといえば、局部麻酔でピリっときた位で、術後も特に痛みに襲われることなく、良好~。麻酔の痛みなんざ、ライトスパーの打撃で、不意打ちフックを入れられるのより、よっぽど軽いですな。格闘技をやっていて良かったと思えましたぞ。(←そこかい!www

自分の身体がどんな風に切られるのかを見せてもらったり、また、予想していたのと少し違う、"縫われる感覚"を体験できて大満足。

気になる縫い跡は、女性の身体ということもあり、美容形成外科の先生に縫っていただいので、安心♪夏にはきっとビキニれるわ^m^ って、実際にはビキニより柔術着を着て、スパーってるかと思うけど。

そう…この手術に伴い、しばらく格闘技をお休みしなくてはならないというのが難点。しかも三ヶ月ですって。いやいや、ありえませんでしょうよ。
photo:01

テーピングをして、クラスだけでも出させてもらえるよう、目まぐるしい再生力で、予想外の治癒力を見せたるどーと、心に強く誓ってみた。練習に出られないと言っても、柔術は土曜日あたりから見学しに行くし、実際には三ヶ月を二ヶ月、もしくは一ヶ月にするつもりでいる。

あー、格闘技できないのがストレスになって、激太りしないよう、精神をうまくコントロールしなければ。ぁ~ぅ。
iPhoneからの投稿