柔術 心が折れそうになるけれど...... | urania

urania

へなへな

*当ブログは全て個人のもので、所属する組織等とは関係ありませぬ*

昨日、今日とで、連日激痛が走りました......orz

グログロ写真をお許しください......

スパーをやっていると、当然のことながら、予想できない動きと力の加減が生まれるわけで、そこでいかに柔軟に動けるか、瞬発力を働かせるかで、回避できることが沢山あるはず。


初心者なワタクシメは、そげな能力がまだ欠陥しているため、試練っちゃ試練、当然っちゃ当然な激痛を二日連続で体験し、二回とも、直後は号泣したい衝動に駆られました^m^ 理由は激痛のみならず。。。

ま、泣きませんけど。心が折れそうにはなりました。

でも、せっかくの貴重な時間を 私みたいな初心者に費やしてくださっている相手の方々に悪いし、何よりも自分の能力不足が原因なので、折れそうな心に、感謝の添え木をこっそり足して、立ち上がりましたぜー。(自画自賛 

でも、先輩方って、ちょっとでも不自然な動きがあると、ちゃんと声を掛けてくれるのですわ。そして、何が原因か、どうしたら回避できるかって、細かいご指導を色々とくださいます。

ここのジムって、本当に温かい人が多くて、助けられまくり~。゚(T^T)゚。こんな温かさが、深く胸に染み入って、却って自分のふがいなさに愕然とさせられるのかしらん。

だってもう、何が悲しいかって、自分の能力が、思い描くスピードに乗ってこないこと、そこなのですもの。

いやはや、秋ですのぅ。。。
何だか心がザワザワする昨今です(笑