こんにちは爆笑

 

 

 

今日から北海道旅レポ始めます。

 

 

 

 

フライトはこんな予定でした。

 

が、

息の長い台風10号が

くの字に曲がって本州に帰って来る進路ネガティブ

 

 

そして

8月31日のフライトにも

黄信号が灯りましたチーン

 

 

JALからは

お知らせがございます

の表記が出ました。

 

 

 

これは

当日キワキワまで

飛ぶかどうか

素人が予測するのは難しそううーん

 

関空にこだわる必要もないし

逆にあの連絡橋が強風とかで不通になったら

どうしようもない笑い泣き

 

 

まだ

伊丹から新千歳の方が便数も多いから

どうにかなりそう・・・な気がする(笑)

 

という訳で

変更無料になったのを良い事に

関空発を

伊丹発に変更しました真顔

 

 

伊丹発も欠航になったら

もうそれは仕方ないな、と思いました笑い泣き

 

 

微妙やなぁ・・・無気力

 

 

 

変更した伊丹発の便は

朝イチ、

私が この便に乗るには

前泊が必要です。

 

 

伊丹空港内の

大阪空港ホテルにしようかと思いましたが

立地が良い為、お値段お高め絶望

 

 

色々と検索して

前泊ホテルを予約したのは

当日(8/30)の昼下がりでした(笑)

 

 

​8月31日〜9月2日 

2泊3日 北海道旅のレポです

 

 

 

8月30日(金)

 

 

仕事が終わって

帰宅して

晩ごはんを食べたら

ゆっくり出発します。

 

 

 

梅田地区と悩んで決めたのは

淀屋橋駅直結!の

相鉄フレッサイン 淀屋橋

京阪電車を淀屋橋で降りて

改札を出たら

地下鉄御堂筋線の方とは逆に

進むとすぐにこの看板が見えました。

 

御堂筋線の改札より近いチューびっくりマーク

 

傘要らず~素晴らしい立地ですグッ

 

 

ホテルHPはコチラ下矢印下矢印下矢印

 

 

エレベーターで3階に行くと

フロントがありました。

朝食のレストランもここにあるようです。

 

 

 

アメニティは必要分持って行く方式です。

 

 

パジャマも必要な人はコチラから。

 

 

チェックイン&アウトの機械があって

予約時に貰ったQRコードをかざして

クレジットカードで精算したら

ルームキーと領収書が出て来ます。

 

 

全部機械で完結するので

ホテルスタッフを見ていません(笑)

 

ある意味素晴らしいです。

徹底するならここまでやって欲しいな!の見本のようなホテルですグッ

 

 

お部屋に上がりますにやり

 

 

今回は6階でした。

 

 

 

 

楽天トラベルで

当日昼に予約

スーペリアダブル 17.2㎡

素泊まり 8,820円なり。

ドア入ってすぐ、の所に

冷蔵庫やポットなどあります。

 

 

 

クローゼットは壁利用。

 

 

あれ?

奥のベッドは

HPの部屋写真を見た時は

ソファだったような気が・・・うーん

 

 

開業して1年くらいなので

水回りもまだピカピカですキラキラ

 

 

 

 

 

 

使い捨てスリッパや

タオルなど

全部3人分あるので

ここは3人部屋のようですねひらめき

 

下矢印拡大下矢印

image

 

 

 

 

ベッド横の小さなテーブルの下に

空気清浄機がありました(笑)

 

 

 

枕元のコンセント等。

この日はこれにて

おやすみなさいふとん1ふとん3

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

 

8月31日(土)

 

朝になりました。

5時起床ですzzz

 

チェックアウトの為、

3階に下ります。

image

 

両替機があるの、

良いですね。

家にある米ドルとユーロ

今換金したら利益出るかな?

とか考えてしまいました。

 

朝食の準備をするスタッフの人がいました。

 

このホテル

築浅で立地抜群だし

コスパも良いと思いますグッ

すごく気に入りましたラブラブ

 

 

 

 

JALのアプリを開いたら

伊丹発の便、

欠航のお知らせは来ていませんにやり

 

御堂筋線と阪急とモノレールを乗り継いで

伊丹空港へ向かいますダッシュ