こんにちは爆笑

 

 

 

 

こんなセールを知ってしまい、


覗いてみたら

アッサリ買えてしまいましたゲラゲラ

修行してない、って

自由で良いですね(笑)‼️


 



​6月22日〜24日

2泊3日

鹿児島+種子島旅のレポです

 

 

 

6月23日(日)

 

お昼ごはんを食べた食堂 美の吉から

車で10分少々、

この日に泊まる旅館の横を通り過ぎて(笑)

宇宙センターへ🚀チューびっくりマーク

 

 

 種子島宇宙センター 詳しくはコチラ

 





 

 

お昼を食べた頃は

ちょっと雲行きが怪しかったですが

宇宙センターに来たら

晴れてるぅ~キラキラ爆笑

 

日曜日なのに

駐車場が空いてる!と

ちょっとビックリしました。

ロケット打ち上げは

次の週だから

空いてるって事なのかなひらめきはてなマーク

でも打ち上げの日には

宇宙センターは閉館してるんですよね(笑)

 

 

 

山の斜面には

ロケットを模した植木、

 

花で噴射の火と

宇宙の星を表現していましたキラキラニヒヒ

 

 

ささ、

入りますよデレデレ

宇宙センターに到着したのは

11:50頃。

 

予約したバスツアー下矢印

13:00の回ですニコニコ

 

 

 

意外と低い標高キョロキョロ

 

 

バスツアーまで1時間程度あるので

先に館内を見て回る事にしました。

館内見学も

バスツアーも無料です(゚д゚)!

 

 

入ると早速、顔ハメ見っけにやり

 

駐車場に車も少なかったから

館内も閑散としていましたあせる

 

種子島宇宙センターに行きたいと熱望していた相方は

色々興味深く見て回っていましたが

ニワカ以下の私には

ちょっと難しい笑い泣き

 

 

 

 

 

 

打ち上げられるロケットに搭載されている

だいち等は

私達の生活に欠かせない

Wi-Fiやカーナビ、天気予報に

役立っているんですねキラキラお願い

下矢印下矢印下矢印

image

ロケットが身近に感じられます・・・(*´з`)

 

 

種子島宇宙センターは

世界一美しいロケット発射場だそうですラブ

 

 

奥へ進んで行くと

「きぼう」の中にいるみたいな

フォトスポットがあったので

写真を撮ったのですが・・・

ちょうど腰の位置辺りに

小さな椅子みたいなのがあって

なんでこんなに小さいんやろか?と

不思議だったのですが

 

 

帰宅してから正解を知りました笑い泣き

下矢印下矢印下矢印

小さい椅子に腰かける状態で

足を浮かせると

まるで浮いているような写真になるので

無重力な写真になる・・・そうです悲しい

 

はぁ

もったいない事したな絶望

 

これから行く予定のある人は

是非とも

無重力な写真を撮って下さいね笑い泣き

 

 

 

宇宙兄弟、

マンガのタイトルしか知らないです。

面白いらしいので

いつか読んでみようかな。

 

 

再びフォトスポット発見。

 

 

 

額縁に自分の顔を入れて撮影出来たら

宇宙飛行士ですチューびっくりマーク

それにしても

この写真も1人で来たなら

撮影は無理なんやなぁ(笑)滝汗

 

 

 

 

 

この後は

ええ時間になったので

バスツアーの列に並びに行きますランニング