こんにちは爆笑

 

 

とうとう

米ドルが160円

ユーロが171円

超えましたねネガティブ

 

私がパリ通いをしていた頃(6年くらい前)は

ユーロ123円とかだったんです。

もう異次元です笑い泣き

 

 

​6月22日〜24日

2泊3日

鹿児島+種子島旅のレポです

 

 

6月22日(土)

 

鹿児島空港から

鹿児島中央駅に着いたのは

18:10頃でした。

 

この日、泊まる予定の

シェラトン鹿児島行の

シャトルバスが

空港リムジンバスを降りてすぐ、の所から

18:15に出るので

急いでバス乗り場へダッシュ

何気に分刻みなスケジュールの我々(笑)

 

 

バスは既に止まっていました。

乗ったのは我々だけ、貸切でしたイヒ

きっちり18:15に出発して

ホテルには10分程度で到着。

(そんなに距離はないのですが大回りせざるを得ない立地なのかな)

 

 

 

市電でも行けなくもないですが

高見馬場駅で乗り換えしなくちゃならないのが

少し面倒です( ̄▽ ̄;)

 

 

築浅、

温泉の大浴場あり、

でここに決めましたグラサン

 

 

夕方だったせいか、

チェックインに並んでいる人もなく

スムーズに手続きは終わりました。

 

ロビー階には

カフェ的なショップもあります。

これは下矢印チェックアウト後の早朝に撮影したので

開店前ですあせる

 

 

シェラトン鹿児島HPはコチラ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

今回のお部屋は9階でした。

 

 

楽天トラベルで 2月に予約

デラックスルーム キング 35㎡

素泊まり

28,314円なり。

 

 

 

洗面ボウルの前に

茶色の机がポツンとあって

これは何用途??

と思ったのですが

何かしらモノを置くのに重宝しましたニコニコ

 

 

 

 

温泉大浴場があるので

お部屋にはシャワーブースのみ。

しかもスケスケです(笑)

部屋と水回りの間に

薄いスライドドアがあるので

目隠しはできますキョロキョロ

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

クローゼットの中には

アイロンセット

ガウン・金庫・スリッパ・パジャマ等。

 

 

 

パジャマはセパレートだったか、

確認漏れですあせる

 

 

お部屋からの景色は

鹿児島中央駅方向。

桜島方向のお部屋だったとしても

この曇天なら

見えなかったのかなはてなマーク

 

 

 

ベッドの両サイドに

USBと電源があったので

喧嘩にならず(笑)

 

 

 

 

この丸テーブルが大きくて良かったです。

ソファもクッションもカワイイチュー

 

 

 

 

 

 

 

お飲み物は有料ですニコニコ

 

缶のお水と

コーヒー紅茶煎茶は

無料のよう。

 

 

 

 

晩ごはんはホテル内レストランにしましたチュー

 

この後は

晩ごはんの予約時間19:30まで

時間が少し(30分ほど)あるので

空いてる時に大浴場に行ってしまおう!

と私だけ行く事にしました(笑)

 

相方はお風呂長い人なので

この時間では無理、って事で

お部屋で休憩ですゲラゲラ