こんにちは爆笑

 

 

 

 

 

だいち4号🚀

打ち上げは

明日(7月1日)に延期になりましたね。



やっぱり現地種子島で

ロケット打ち上げ見学をするなら

余裕のある滞在が必要なんやなぁ( ¯⌓¯ )

​6月22日〜24日

2泊3日

鹿児島+種子島旅のレポです

 

 

 

6月23日(日)

 

朝になりました。

 

起床は5時ネガティブ

 

早朝過ぎて

鹿児島中央駅までの移動手段がないので

タクシーを呼んでもらっていました。

 

チェックアウトは

5:40頃でした。

 

 

少し早くタクシーは到着していて

そのまま乗り込んだら

6時前に駅に着いたので

鹿児島中央駅を6:00発の

リムジンバスに乗れましたニコニコ

タッチ決済、

mastercardは仲間外れです悲しい

 

 

 

 

またしても

私だけ

券売機で乗車券を買いました滝汗

 

今回は

足を踏み入れる事もなかった

鹿児島中央駅(笑)

 

 

桜島・・・見えない泣き笑い

 

 

定刻通り鹿児島空港到着。
団体ツアーの受付をしていたので
どこに行くのかな?と
見てみたら東京でしたニコニコ

 

 

次の日も鹿児島空港をウロウロする予定だけど

とりあえず買っときます(笑)

 

種子島便の離陸まで

90分あるので

何か食べるか、

買い物するか、

悩みながらウロウロ。

 

こんな施設を発見デレデレ

 

誰も居ない(笑)

 

 

 

 

JACの機材があったので

見学お願い

 

窓は穴状態。

 

 

調子こいて

中から顔も出してみました爆笑

 

フライトシミュレーターは

200円と300円の2パターンがあります。

 

種子島に着いたら

そのまま観光に行くから

何か食べておこう、と

レストランに行くも、

ピンと来るものがなくあせる

 

 

 

 

ご当地カレーパンかぁお願い

image

佐賀牛カレーパンが605円(税込)

鹿児島黒豚カレーパンが535円(税込)

 

 

相方が

高いからダメやと言う(笑)

前日の夕食は1人7,000円でしたよ( ̊ଳ ̊)

 

 

あれ、

ここにも入口がありました(笑)

 

 

じゃあ、すぐ食べられるさつま揚げにしよう!と

やって来たお店は

まだ準備中で買えなかった泣くうさぎ

朝の7時だったから仕方ないなぶー

この後は

コンビニに寄ってから

サクララウンジへ潜入です。