こんにちは爆笑

 

 

 

10月に予定している沖縄旅、

航空券はもう買ったのですが

セールが始まるにあたり

一応金額どのくらいになったか

見てみよう、と

調べてみたら

 

私が1ヶ月前に買うた金額より

今日見た金額の方が安いのは何で(´A`;)?

 

 

 

モヤモヤします・・・

あわよくば

セール金額で買いなおしたい(笑)

 

 

 

​5月24日〜26日

2泊3日

東京+広島旅のレポです

 

5月25日(土)

 

 

呉ハイカラ食堂のカレーで

満腹の後は

やっと

大和ミュージアムへニヒヒ

 

 

15時過ぎておりましたあせる

 

 

北海道民の相方が

ずーっと来たいと切望していた

大和ミュージアムって

こんな所です下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

企画展は昨日(6/2)で終わってしまいましたが

我々滑り込みセーフでした。

 

 

 

 

せっかく来たんだし、

と常設展と企画展セットのチケットを購入。

いつもの

JAF割引は

常設展単独のチケット購入時のみ、

でしたあせる

 

 

帰って来てから気づきましたが

音声ガイドもあったんですねおーっ!

 

 

 

 

大和ミュージアム公式HPはコチラ

 

 

 

 

まずは企画展から!

どこが撮影OKでNGなのか

パッと見わからず

あまり撮影はしませんでしたネガティブ

 

 

1/200のスケールだそうです。

 

私はあまり戦艦には詳しくないし

よくわからないのですが

相方は興味深そうに見ていました。

 

 

 

企画展を出た所に

大きな戦艦大和(これでも1/10だそうですね)キラキラびっくりマーク

宇宙戦艦ヤマトの形や~ニコニコ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

戦艦大和の内部は

こうなっていたそうです。

 

 

大和と運命を共にした若者達の名前が

書いてある所・・・

ちょっと心に沈むものがありましたショボーン

 

 

展示してあった回天の試作など

見てるだけで辛かったです。

 

知覧特攻平和会館で感じたのと

同じ気持ちになりましたショボーン

 

 

 

世界の他の国では

争いが終わってない、

日本も色々と政治的な問題もありますが

まだ平和だと思える・・・かな悲しい

 

 

 

全部見て回った後は

階段を降りたら

入口ロビー横のショップに出て来ます。

 

 

 

 

広島な食品など色々ありました。

 

 

呉氏のグッズにやり

 

 

さて、

この後は

隣のてつのくじら館へダッシュ

お天気上々ですキメてる