こんにちは爆笑

 

 

 

 

とうとう私の貯金(?)がなくなり

体重が元の数値に戻ってしまいました絶望

 

 

 

​5月24日〜26日

2泊3日

東京+広島旅のレポです

 

 

 

5月24日(金)

 

 

羽田空港に着いて

相方と合流したら

京急に乗って浅草へ移動します。

 

今回のお宿は

あまり何も考えずに選んだ地区でした滝汗

 

この後羽田空港に戻る(夜の宴会会場が羽田)

&次の日の朝の便で羽田から離陸する、

を考えると

宿は羽田空港近辺が良かったのですが

変更しようと思った時には

もう羽田近辺の宿は高騰していたので

浅草のままにしましたネガティブ

 

 

 

浅草駅で降りたら

ええ天気~キラキラ

 

人ゴミの中を歩いて15分

宿に到着ダッシュ

 

それにしても

浅草界隈にも

昼から飲める店、多いなぁ~(笑)

 

 

ドーミーインの旅館系

御宿野乃 浅草別邸 ですピンクハート

花やしきの斜め向かい、みたいな立地です。

 

 

御宿野乃 浅草別邸 HPはコチラ

 

 

 

 

ここに決めたのは

温泉大浴場があるのと

(相方がお風呂大好きなのでなるべく大浴場ある所を探します)

築浅だったのが決め手ですほっこりグッ

 

 

入ってみると

スーツケースのコマを拭くマットがありました。

これ、

すごく画期的びっくりマークグッ

 

 

コマがキレイになった後は

スーパー銭湯みたいな下駄箱に靴を入れますチュー

 

 

その左横に

フロントカウンター。

チェックイン手続きをして

支払いをしてしまいます。

 

 

 

その後は

全館、畳敷なので

靴下か裸足でウロウロですニコニコ

 

 

フロント前にある

コーヒーマシン。

 

 

エレベーターホール。

 

自販機のドリンクの金額は良心的でしたニヒヒ

 

 

エレベーターの中にあった

館内の案内。

 

 

今回は

素泊まりなので

ホテル自慢の朝ごはんレポ、

できなくてすみませぬチーン

 

 

朝ごはんのレストランは

通し営業しているようです。

 

 

今回のお部屋は9階。

最上階でしたキラキラ

 

 

 

 

 

楽天トラベルで1月に予約

ダブル 18㎡かな?

素泊まり

25,000円/室 なり。

 

直近には空室もなくて

それ以外の日で空室あっても

ものすごい金額になっていましたネガティブ

 

 

ベンチの座布団がカワイイですイエローハート

 

 

 

 

窓からの眺めは

スカイツリーが

何となく見える方向(笑)

 

 

 

 

 

 

ちょいと空腹だった我々、

早速 苺ゼリー食べちゃいましたゲラゲラ

 

 

ドーミーインコのイラスト付きのお水

カワイイピンクハートびっくりマーク

 

 

水回り。

 

 

 

 

アメニティは引き出しに一揃いあります。

 

 

温泉大浴場へ行く用のかごには

バスタオルなどセット済。

 

 

シャワーブースあり。

 

 

 

 

 

 

おトイレ。

 

 

クローゼットスペースには

館内着もあり。

上下別のタイプです。

 

 

 

 

フロントで貰った、

宿の説明書き。

 

 

 

 

 

この後は

 

函館のセンチュリーマリーナで

お風呂が芋の子だったトラウマがあり、

ガラガラのお風呂に行きたい!

って事で

私だけ烏の行水に行きましたチュー

 

 

15時過ぎだったので

案の定、貸切状態で

気持ちよく入浴できましたお願い

 

 

相方は

お風呂行くと長いので危険って事で

自粛です(笑)

 

 

行水から戻ったら

急いで宴会会場の羽田空港ゲラゲラ