こんにちは爆笑
 
 
 
 
やっっと週末です、
今週は4日しかないのに
めちゃ長かったです。
 
 
そして
体調不良により
今週末の旅行(名古屋⇒横浜)はキャンセルしましたチーン
 
 

 

月26日〜28日  2泊3日

ニセコ+函館旅のレポです

 

4月27日(土)

 

 

 

この日最後の道の駅に寄ります(笑)

 

 

森町の

YOU・遊・もり

から23km

 

 

やって来たのは~

道の駅 なないろ・ななえ笑

七飯町って

読み方、「なないい」だと

勝手に思ってました滝汗

 

ななえ

って読むんですね。

 

 

GWに入って初日の土曜日の昼下がり・・・

やっぱり駐車場は一杯でしたネガティブ

 

 

 

男爵イモに関する資料やグッズなど

色々展示&販売があります。

 

 

 

広々とした建物です。

 

 

いもグッズチュー

 

 

 

 

 

 

建物の奥には

お食事処がありました。

 

 

 

 

 

image

この時は気づかなかったのですが

ソフトクリームもあったようです。

(4・5月限定フレーバーは夕張メロン)

 

ジャガイモを海外から購入し

この七飯町の農場で栽培を始めた「男爵」が

川田龍吉さんだそうです。

 

 

ジャガイモのソフトクリームがあったら・・・

食べてたやろな(笑)ひらめき

 

 

 

さて、

男爵ラウンジの後は

隣の建物、

道の駅なないろななえランニング

こっちも何か色々あるみたいやなぁ~ニコニコ

 

 

 

 

で、

相方そっちのけ(というかはぐれた真顔)で

うろついていた私が見つけたのが

このソフトクリームニヒヒ

何故ここでガラナなのか??

そういう疑問は湧いてこなかったですねぇ~(笑)

 

え、JAFの会員証で

50円引き???

ありがとうちゅー

ガラナソフトお買い上げニコニコ

 

 

お姉さん、写真より巻きが長くない??

ありがとうねぇ~ラブラブ

 

 

で、このソフトクリームを食べている時に

相方に見つかってしまったのです。

さっき、セコマのアイス食べてたよね?

的な視線笑い泣き

 

 

 

ここのお土産物屋さんも

大きくて充実してましたが

人が多すぎたので

写真はこれだけ下矢印不安

 

 

ポイントいただきました指差し

 

 

そういえば

お昼を食べてない我々、

私はアイス2個食べて誤魔化して来ましたが

相方は激腹ペコだそうで、

この後は

某ラーメン店の本店へ向かいますキメてるダッシュ