こんにちは爆笑
 

 

 

来週末の旅に向けて

体調万全になりつつありますにやり

 

 

JALのディズニーシー貸切には

落選しましたが

東京+αを楽しむ旅に切り替えました(笑)びっくりマーク

 

今度の温泉宿は

芋の子ではありませんようにチーン

 

月26日〜28日  2泊3日

ニセコ+函館旅のレポです

 

 

 

 

4月28日(日)

 

 

朝になりました。

 

チェックインの際もらっていた、

旅のしおりです。

ガチガチの予約ではないけれど

朝食時間の混雑緩和の為に

時間帯を聞かれておりました。

 

こんな上矢印脅し文句がかいてあったら

一番早い時間にしてしまいますよね不安

 

早起きは苦手だけれど

待たされるのはもっと嫌いな関西人笑い泣き

 

 

一応、

朝食会場の見取り図もありましたが

図で見るのと実際の場所に行くのとでは

違いました(笑)

 

 

私にしては頑張った!

朝食会場に着いたのは

6:06ですチュー

 

だけど

既にレストラン内は

料理を取る人の行列ができており

ものすごく引いた~笑い泣きあせるびっくりマーク

 

 

席に案内されたので

いざ、人が並んでいない奥地から攻めますニヒヒ

 

 

 

 

 

これがウワサのびっくりマーク

 

 

この旅は

この日で終わり。

相方は函館から6時間以上運転して自宅へ帰るので

私だけ飲むというのも気が引けて・・・悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず

空いたエリアからもらってきたお料理たちお願い

私は何故か洋食中心メニューになってましたチュー

どこが混雑していたかって?

それはもちろん

海鮮丼の具のエリアですゲラゲラ

 

 

 

 

お米はコチラ下矢印

小さなお櫃のような入れ物が巾着に入った状態で

セットされています。

 

 

洋食メニューを食べた頃に

和食&海鮮丼のコーナーが少し空いてきたので

突撃してみますダッシュ

 

 

 

焼きおにぎり🍙ニコ

 

 

 

 

イクラを

大量に掬っている人が多かったですひらめき

こぼさないで下さいね( ;∀;)

 

 

 

焼きおにぎりに

お出汁をかけていただくメニュー

私が食べられる海鮮丼の具

イクラ・烏賊・たらこニコニコを貰って来ましたラブラブ

 

 

結局

焼きおにぎりの上に海鮮乗せてしまいましたニヒヒ

 

どれもこれも美味しそうなんですが

人が多いのと

(料理台の前で待ち列発生)

そんなに食べられないというのもあって

無念です泣

でも満腹にはなりましたイヒ

 

 

 

 

帰り際に気づく、

入口にこんな小道具があった事をショック

 

 

相方はタバコ休憩に行ったので

レストラン前にあるショップを少し見て回ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかめし、

買って帰らないとなぁ~ほっこり

時刻はまだ7時(笑)

 

この後は

お部屋に戻って

相方はちょいと睡眠にっこり

 

の後、朝市へお出かけしますランニング