こんにちは爆笑
 
 
 
体調不良になってから
毎日
ものすごい量の
チチヤスヨーグルトを食べています(笑)
美味すぎる( ;∀;)
 

 

月26日〜28日  2泊3日

ニセコ+函館旅のレポです

 

 

4月27日(土)

 

 

センチュリーマリーナ函館のお部屋探検の後は

函館駅方面へ徒歩で向かいます。

 

 

 

ホテル前にはちょっとした公園みたいな広場があって

サクラがキレイに咲いていましたキラキラ

 

 

ホテルの第二駐車場を抜けたら

函館朝市のエリアです。

 

15時過ぎなので

朝市は終わっております真顔

 

 

 

 

 

 

どんぶり横丁も

閑散としてます。

営業は・・・している模様??

 

 

そのまま通り抜けて

函館駅へ出ました。

 

 

 

ちょうど

今年のコナンの映画の舞台が函館という事で

あちこちにコナン関連の物がありました。

私は機内やテレビで映画が無料なら見るけれど

劇場にお金を払って見に行くレベル・・・の

コナンファンではありません( ̄▽ ̄;)

でも

函館の街が

爆破されまくり?なのか

そこは気になりました(笑)

 

 

以前、シンガポールが舞台の時に

シンガポール旅行の帰りの機内で

街が爆破されまくったコナン映画を見ながら

帰って来た思い出があります(笑)

 

 

 

あじさいの塩ラーメンは

人生で1度だけ、

札幌市内で食べた事があって

なんて美味しいラーメンなんだろう、と

感動した良い思い出が私の頭の中にありますニコニコ

普通の塩と

特塩、

どう違うのかお店のお姉さんに聞いたら

トッピングが豪華なんです、との事でしたニヒヒ

 

 

変な時間は空いていました。

五稜郭の本店は激コミだったけどチーン

 

 

札幌で

こんなイベントがあるようです。

 

 

 

 

来ました~

特塩ですデレデレ

 

相方がチャーハンもどうしても食べたい、というので

半分こにしました。

塩ラーメンもチャーハンも

どっちも美味しかったチュー

弟子屈ラーメンの鮭冬葉塩くらい

美味しかった(笑)!

 

 

 

 

この後は

THE観光名所なあの場所に行くべく、

駅の外へ。

 

 

だいたい、

主要駅の駅前には変わり種のポストがあります。

函館も私の期待を裏切らなかったですグッ

 

 

ここで

友人へのハガキを投函しますニコニコ

 

 

マンホールも

カラーで烏賊!

良いですねぇ~ニヒヒ

 

 

函館市電の函館駅前駅(名前がややこしいな)は

長蛇の列でしたが

並びました。

 

 

色んな塗装の電車が来るのが楽しいですニコ

 

五稜郭公園前で降りたら

またしても違うラッピングの

コナンバスに遭遇グラサン

ここから

五稜郭タワーまで

歩きますランニング