こんにちは爆笑
 
 
 
 
体調回復して
食欲戻って来た所に
タイミングよく
貢物が届きましたデレデレ

 

 

 

美味しかったぁ~ラブラブ

サムスンさん、ごちそう様でしたちゅー

 

 

 

しかし

今度は

咳をし過ぎて

肋骨が痛いです(笑)

何やねん、私の体チーン

 

月26日〜28日  2泊3日

ニセコ+函館旅のレポです

 

 

4月27日(土)

 

ホテルのBARで1杯飲んだ後は

徒歩で晩ごはんの居酒屋へ向かいますランニング

 

19時前になって

日が暮れて来てました。

 

通りがかったラッキーピエロ、

あれ、人が並んでないね?

ここは穴場なのかな?

と覗き込んだら

中の階段に行列がぎっしり(笑)びっくりマーク

お店は2階なんやねぇ~ひらめき

 

 

 

 

目指すは

函館駅から

ロータリーを超えたあたりにある居酒屋ニコニコ

 

 

予約するにあたり、

かなり色々悩みました。

チェーン店だけど、

駅近口コミこの日のこの時間に予約が可能であった

という事で選びましたグラサン

濱焼北海道魚萬 ですチュー

 

 

お店のHPを見つけられなかったので

食べログのサイトを張り付けておきます下矢印下矢印下矢印

 

 

 

予約をしている旨を伝えて

席に案内してもらいます。

ちょっとお店の人手が足りてないような感じも・・・?

image

とりあえずは

飲み放題スタンダードプラン

+追加OP付でニヒヒ

この後、行く所があったので

あまり長く居られなかったのです(◎_◎;)

image

 

店長さんと思しきお兄さんに

本日の鮮魚を聞いたら

ホッケのお刺身、との事で

相方が注文。

私は大好きな烏賊をお願いしましたチュー

 

 

濱焼をやってみたかったんですデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

まずは乾杯ニコ

遅くなったけれど

お誕生日おめでとう相方生ビール

 

お通しのカマボコなど来たので

焼いてみますニコニコ

 

私の烏賊さんピンクハート

 

相方のホッケ。

美味しかったそうです。

※私は生のお魚苦手です。

 

 

濱焼セット到着キラキラ

 

 

 

 

 

どんどん飲んでます(笑)

 

ホタテさんが焼けたようです。

 

味噌ハート

 

海老さんは・・・

剥くとどうしても

かなりスリムになってしまいますねあせる

 

 

ここで

お店の柱にあった

paypayのキャンペーンポスターに気づく相方。

そして

アンケートに答えると

アイスもプレゼントらしく、

一生懸命スマホと格闘してました。

 

 

 

でも

食べるのは私ですひらめき

image

ここは私が御馳走するから!と

言ってあったのですが

結局paypayのキャンペーンを使うから

って事で相方支払になってしまいました悲しい

 

 

お店のお兄さんのトークも

面白かった!

楽しい晩ごはんになりましたお願い

 

 

 

満腹でお店を後にして

函館駅前から市電に乗ります。

新千歳空港にもあるお寿司屋さん、

函太郎上矢印ですが

私も相方も行った事がなくて

いつか、とは思っています。

しかも

函館に本店がありますねニヒヒ

 

 

函館滞在1泊だと

なかなか優先順位を決めるのも難しいです。

 

 

相方は

函館の「はこ」だから

最近まで

「はこたろう」だと思っていたそうですゲラゲラ

 

なので、

私はずーっと

「はこたろう」と呼び続けております(笑)

 

 

市電の塗装にも

フリガナ右矢印かんたろう

って書いてありますよねぇ~

どっちかわからなくなる人、

いるんかな、やっぱりニヒヒ

 

 

 

この後は

金森倉庫あたりをお散歩ですグラサン