こんにちは爆笑
 
 
 
ちょいと
体調はコマシになりました。
今週も毎日定時でトンズラできるよう
頑張りますニヒヒ
 
栄養補給の為、
自宅からチチヤスヨーグルト持参して来ました(笑)!
 

 

 

先日

セイコーマートからメルマガが来て

こんなお弁当が出るそうです。

まだ、完食できる体力はないですが

とても美味しそうですチュー

 

 

 

 

月26日〜28日  2泊3日

ニセコ+函館旅のレポです

 

 

 

4月27日(土)

 

 

函館駅前から

市電で五稜郭公園前駅で降りて

徒歩でやって来ました

五稜郭タワーキラキラニコニコ

 

時刻は

16:40を回った頃でした。

 

 

ラッキーピエロは

大行列笑い泣き

 

 

あじさい本店は・・・

ちょっと行列短くなってた模様??

 

 

 

で、

めっちゃ混雑の五稜郭タワーに入ると

チケットを買う人の列が

45分待ち!とか言われてましたネガティブ

 

詳しくはコチラ下矢印下矢印下矢印

 

 

最後尾にいた係のおじさんに聞いたら

近所のコンビニでチケットを買って来たら

そのままエレベーターの乗り場列に並べるから

そっちの方が早いよ!

との事で

近所のコンビニを検索グラサン

 

 

セブンイレブン五稜郭公園前店に行くと

五稜郭タワーのチケットを買う人が1組並んでいましたが

待ち時間もそんなになく

 

買い方指南もちゃんとあって(笑)下矢印

 

 

五稜郭タワーのチケット売り場で買うと

1,000円ですが

コンビニで買うと前売り扱いになるのか

900円乙女のトキメキびっくりマーク

このチケットを持って

タワーに戻り、

チケットを買う人がまだ列を作っているのを横目に

エレベーターの乗り場の列に並びます。

 

エレベーターの待ち列は

そんなに時間もかからず

10分待ったかな?

程度でした。

 

 

タワー上からの

圧巻のサクラの景色が見れましたちゅー

サクラ満開のこのタイミングで

お花見ができたのが

奇跡のようですキラキラ

しかも晴れてるしびっくりマーク

 

 

営業時間は18時までなので

ギリギリ間に合って良かったです笑い泣き

なんと

道民の相方は

五稜郭タワー

初めてだそうです。

私は2回目・・・だったかな??

 

 

 

景色を堪能した後は

エレベーターで降ります。

 

五島軒は

もう営業終わってましたひらめき

 

 

ロビー階に降りたら

チケットとは別の列ができていたので

何かと思ったら

コナン関連のフォトスポットだったようです。

 

映画では

五稜郭タワーどうなったんだろう・・・(笑)??

気になるなぁ~滝汗

image

 

 

 

 

間近でもサクラ見物ラブラブ

 

 

 

 

 

今度

五稜郭タワーに来れたら

絶対にあのボートに乗りたい!

私が漕ぎたいニヒヒ

と相方に宣言しておきました。

 

 

 

五稜郭にいるんですよー

と当日kenkenさんにラインしたら

近所に六花亭があるから是非ラブラブ

と言われたので行ってみましたランニング

 

んん??

様子がおかしいな不安

 

 

五島軒と同じく

閉店時間が早かった・・・ショック

残念。

六花亭も次への課題となりましたにっこり

 

 

 

半そででウロウロしていたら

寒い寒いと相方が言うので

晩ごはんの前に

一度ホテルに戻って上着を取って来よう、となりました。

丸井今井でも

コナンの何か、やっていたようですイヒ

 

 

この後は

晩ごはんの前に・・・一杯の巻です(笑)