こんにちは爆笑
 
 
 
今朝は何だか気温が低くて
ちょっと秋みたい??
と思ってしまいました。
 
お布団は夏用のしかないので
仕方なく予備のベッドマットを
上からかぶる作戦に・・・(笑)
 
 

 

月26日〜28日  2泊3日

ニセコ+函館旅のレポです

 

 

4月27日(土)

 

 

道の駅くろまつないから

函館方面へドライブ再開です車ダッシュ

 

 

1時間ほど走った、

国道5号線沿いの八雲町のセイコーマートで

ちょっと休憩します。

 

 

サッパリしたアイスが食べたかったので

コレにしましたチュー

新しく作ったセイコーマートのカードも

ちゃんと提示しましたヨニコニコグッ

 

 

 

美味しいにやり

 

 

 

さて、

ここからすぐ近くの

ハーベスター八雲に寄るか寄らないか

ちょっと考えて

 

チェックインポイントももらえるし

寄ってみる事にしました。

混雑していなければ

お昼ごはんを食べよう!と。

 

 

 

八雲町ってこのあたりです。

 

 

ここは

道央自動車道の八雲PAと隣接しており、

八雲PAの方には

噴火湾パノラマパーク

いう施設もありますニコニコ

 

 

 

 

 

ハーベスター八雲HPはコチラ

八雲町にある空と海のレストラン|【公式】 ハーベスター八雲【JR八雲駅から車で約10分】北海道の海鮮や野菜を使ったピザやパスタが人気のイタリアン。国産ハーブ鶏を使用したフライドチキンなどの鶏料理も絶品!吸い込まれそうなほど青く澄んだ大空と果てしなく続く地平線の中過ごす特別なひと時。|駐車場有 計80台。八雲P.A.に車を停めて、徒歩で来店も可。通販あり。リンクharvester-yakumo.com
 

 

 

ハーベスター八雲の駐車場は

ほぼほぼ満車で

止める所を探してグルグルしました滝汗

 

 

ちょうど12時を回った所だったし

期待の

お昼ごはんデレデレ

ホタテ美味しそうやなぁ~と

盛り上がるも

結構な待ち時間発生中チーン

 

諦めて

ポイントだけもらって

ハーベスターを後にしました笑い泣き

 

 

 

 

 

ハーベスター八雲からの景色です。

噴火湾が見えますニコニコ

 

 

 

 

そのまま海沿いの道を南下します車ダッシュ

 

 

 

 

次にやって来たのは

森町にある道の駅

YOU・遊・もり

ですチュー

 

 

 

ここも

駐車場はほぼ満車で

止める所を探しましたあせる

 

 

 

 

 

 

 

ほたて串の屋台、

魅力的やったなぁ~ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

道の駅の奥には

オニウシ公園があり、

サクラの木がたくさんありましたデレデレ

オニウシとは

アイヌ語で

樹木が多く繁っている場所

だそうです。

 

 

 

そして

森町は

冷凍食品事業発祥・・・

冷凍食品発祥ではない・・・んですね。

ややこしいなぁ~( ̄▽ ̄;)

 

大きけりゃいい、

ではないんです真顔

 

 

ホタテのポスターを横目に

物産センターへダッシュ

 

 

このもなか、

めっちゃ気になったんですが

今ここで

もなかを食べたら

お昼が美味しくいただけなくなる・・・かもしれない笑い泣き

 

 

 

悩みつつウロウロ。

そういえば

森町って

いかめしが有名だったなぁ~。

 

阿部商店のやつ

ちょっと、抜きんでて高い(笑)

 

ポイントを貰ったら

 

次なる道の駅へ(笑)ゲラゲラびっくりマーク