こんにちは爆笑
 
 
 
この土日は引きこもりますびっくりマーク
 
月曜日には
体調万全にしたい・・・
頑張れ、私の体ぶー
 
 
名古屋⇒横浜旅中止の顛末は
また後日書きます笑い泣き
 
行けないながらも
色んなラッキーがありましたチュー
 

 

月26日〜28日  2泊3日

ニセコ+函館旅のレポです

 

 

 

4月27日(土)

 

 

 

道の駅

なないろ・ななえから

函館市内は

それほど時間もかかりませんでした。

 

我々、

函館で食べたいものリストに

あじさいの塩ラーメン

を候補に入れていて

本店マニアの私は

食べるなら五稜郭の本店で是非!と

思っていたのです。

 

 

 

 

あじさい本店の駐車場に直接向かう事にします。

五稜郭公園のサクラは

この時 満開&GW初日の土曜日とあって

もうもうもう、ものすごい人出!

でした。

 

当然、あじさいのお店前にも

入店を待つ人の列が

とぐろを巻いておりましたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

ありゃー車を止める所はないだろうね泣き笑い

って事で

コナンのラッピングバスを横目に見ながら

 

 

この日のお宿、

センチュリーマリーナ函館へダッシュ

行った時間が良かったのか

第二駐車場どころか、

ホテル真正面の駐車スペースが空いていたので

そこに止めさせてもらえました。

現在地の上矢印のあたりです(笑)

 

次の日のチェックアウトまで

車には乗らないので

特等席に止めたままですニヒヒ

駐車場代金は1泊1,000円で

出し入れは自由だそうです。

いざ行かん、

憧れのホテルへランニング

 

myumyu姉さんが

大絶賛だったホテル下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ホテル公式サイトはコチラ下矢印下矢印下矢印

 

今回、函館に泊まる事になって

一番に浮かんだのが

ここでした。

朝ごはんもですが

築浅なのもあり

駅からもまぁまぁ近いし

もうここしかない!と思ってました。

 

今回は

相方バースデーの旅なので

ホテル滞在費は私からのプレゼントになるので

金額はナイショです。

 

GWの土曜日泊って事で・・・

察して下さい泣き笑い

 

 

今回のお部屋は

11階-12階にあるプレミアフロアの

プレミアクイーン 22.4㎡。

予約をしたのは

今年のお正月明け早々だった記憶ですが

その時点ですでに

お部屋の選択肢はほとんどなかったです滝汗

 

 

シンプルなお部屋ですほっこり

 

 

そういえば

テレビは

電源すら入れなかったなぁ・・・。

 

 

テレビの横の棚には

グラス・ポット・コーヒーマシン等。

 

 

image

 

お水は2本ありました。

image

 

ホテルショップにて販売中のお菓子。

image

 

 

image

 

冷蔵庫はその下に。

image

 

 

窓からの景色は

東急ステイと東横インニヒヒ

(函館駅方向です)

乗り出したら

左の海側に摩周丸が見えました。

 

 

枕元には電源と電波時計。

 

 

窓際の机の下には金庫がありました。

 

水回りです。

 

温泉大浴場があるので

シャワーブースのみ。

 

 

 

アメニティはお部屋に一揃いあります。

 

 

 

 

 

 

入口ドアすぐ、の場所にある

クローゼットスペース。

朝食会場と大浴場へ行ける作務衣のような上下と

部屋着なもの(上の段)

2種類ありました。

 

コチラは大浴場に行けるやつ!

image

 

 

大浴場へ行く時用のバッグ。

バスタオルはお部屋から持って行きます。

 

 

スリッパは使い捨てタイプ、もあります。

 

 

さて、

お昼ごはんを食べずに

15時を回ってしまいました(笑)

 

とりあえず何か食べよう!と

函館駅へ向かいますランニング