こんにちは爆笑

 

 

 

 

そろそろ

来月のJALのディズニーシー貸切の当選通知

来るかなぁ・・・

って毎日楽しみにしていますニコニコ

 

だけど

今月中に来なかったら

落選かなネガティブ??

 

 

 

​4月13日〜14日

1泊2日

神戸→松本→甲府旅のレポです

 

 

4月13日(土)

 

 

杉山清貴&オメガトライブのライブの後、

スタバに寄って食糧調達したら

この日の宿泊ホテル、

神戸ポートピアホテルへ向かいます。

 

 

三ノ宮駅周辺でホテルを探したのですが

 

ふんわり風船星そこそこの広さで

ふんわり風船星そこそこの金額

 

な所が見つからず

どうせ翌朝は神戸空港へ向かうのだし、

って事で

三ノ宮と神戸空港の中間地点くらいの

ポートピアホテルになりましたニヒヒ

 

場所はこのあたりです下矢印

 

 

 

去年

はにわちゃんと

ポートピアホテルで

ヌン活したので

三宮(ミント神戸)のバスターミナルから

ホテルのシャトルバスが出ているのは

知っていましたにやり

 

 

 

1時間に3本程度ですが

夜遅くまで運行していて

助かりましたデレデレ

三宮駅を20:20出発のバスに乗りましたグッ

夜更けで道も空いていたせいか
10分程でホテル着キメてる
 
 

 

ポートピアホテル公式サイトはコチラ下矢印

https://www.portopia.co.jp/

 

 

チェックイン手続きは

ATMみたいな機械で滞りなく終了笑

 

エレベーターで

お部屋へ上がります。

 

 

今回は22階でした。

 

 

楕円形なホテルです。

 

 

 

 

楽天トラベルで予約

本館 ミッドセンチュリー 

シングル22.4㎡ 

高層階20-23階指定

素泊まり 12,880円なり。

 

ポートピアホテルには

16階建ての南館もあって

そちらの客室部分は

6-15階のようです。

 

ちなみに

本館は31階建てです。

 

1981年開業にしては

なかなかキレイでしたニコ

 

 

 

 

アメニティは

一通り置いてありました。

 

 

化粧品は

ポートピアホテルのネームと絵柄入りの

米ぬかシリーズ。

 

 

ドライヤーはPanasonic。

 

 

ホホバのシャンプーが良かったですニコニコ

 

 

クローゼットスペースには

体重計(笑)びっくりマーク

・・・乗っていません(;^ω^)

 

 

スリッパは使い捨てタイプ。

これまたネーム入りで

色々と備品にお金かけてますね真顔

 

 

お部屋は1人だと

とても広々ゆったりでした照れ

 

 

赤いソファがカワイイラブラブ

 

 

丸テーブルも

なかなか大きかったです。

 

 

 

 

予約時には気づかなかったのですが

このお部屋の寝具はエアウィーヴでしたチュー

 

 

 

 

これまた

ポートピアホテルの名前入りにやり

 

 

 

 

紅茶がなかったのは

ちょっと残念ハートブレイク

 

 

 

 

 

本館北側だったので

神戸シティビューですキラキラ

 

 

小さくポートタワーも見えますにやり

 

 

あ、

金庫は

ベッドサイドの電話の下にある

引き出しを開けたらありました(笑)

 

 

パジャマは薄手の1枚モノ。

 

 

ちょっと小腹が空いたので

スタバで仕入れて来たサンドイッチを食べましたニコニコ

image

そして

シャワーしたら

この日は就寝ふとん1ふとん3

 

 

 

4月14日(日)

朝になりました。

 

快晴ですちゅー

 

 

夜にはわかりにくかったポートタワーも

よく見えましたOK

 

 

 

 

朝ごはんは

スタバで仕入れて来た

マラサダのメロンほっこり

image

朝の糖分補給には最適(笑)

美味しかったですグッ

 

 

 

6:30には

お部屋を出て

チェックアウトしますダッシュ

 

 

チェックアウト手続きも

ATMみたいな機械操作だったので

一瞬で完了。

ホテル最寄りの市民広場駅まで

歩いて行きますランニング