こんにちは爆笑

 

 

 

今日の記事は

4月6日(土)に

大学時代の友人達と

滋賀県に遊びに行った1日レポです。

 

 

 

この日のメンバーは私を含めて4人。

 

そして

私以外は大阪府民、

(一番遠い子(岸和田)が車を出して)3人で来る、という事になり

 

私はほぼ現地、な新旭駅まで

電車で行く事にしました。

 

 

山科より北、

電車で行ったの、

めっちゃ久しぶり。

 

 

そして滋賀県の奥地になるにつれ

車内には人がいなくなり・・・滝汗

とうとう貸切(笑)

 

 

初めて降りた新旭駅。

 

 

駅前には立派な銅像がありました。

ここで

車組の3人と合流し

乗せてもらって向かうは

フィッシングパーク高島の泉にやり

 

 

 

公式HPはコチラ下矢印下矢印下矢印

 

 

場所はココです。

 

 

現地に着いたのは

10:15頃。

琵琶湖の近くですが

琵琶湖とは繋がっていません(笑)

 

 

 

 

素手でつかみ取りできる池チュー

 

 

アイス・お酒・ソフトドリンクは

こちらの自販機で各自、購入です。

 

 

イワナが大量な池にやり

こっちは釣り竿使用の池みたいでした。

 

 

友人Sと友人Tは

池に釣りに行きました。

 

 

手ぶらで来ても

レンタルがあるし

自前の竿でもOKですほっこり

image

 

皆さん、

等間隔?

に並んで黙々と魚を待ってます。

 

 

イトウさんがこの池一番のオオモノだそうです。

・・・イトウさんて

北海道にしかいないのか(笑)

それを滋賀県で釣るって( ̄▽ ̄;)

 

 

友人Mと私はBBQの受付へニコニコ

 

 

コースが4つあって

選ぶのも面倒だったので

4人いるし

1つずつお願いしましたゲラゲラ

 

 

 

 

まずは火おこし。

 

 

 

 

釣り組も休憩で帰ってきたので

全員で焼き焼きタイム。

BBQコースで貰って来た食材を

全部食べたかな~

って所で

釣り組からのおこぼれ??

(釣ったけど若い魚って事でリリースしたそうです)

 

 

 

すぐ焼いて食べれるよ!な

ニジマスさんが施設から配給されました。

串が・・・

目ぇに刺さってる( ;∀;)

 

 

 

 

ニジマスって

こんなに脂分、あるんやね、

ってくらい滴ってましたひらめき

1人1匹は多かったので

2人で1匹にして

残りは友人Mがお持ち帰り。

 

 

食後に自販機のアイス(17アイス)も食べて

ご満悦の後は

帰路につきます。

 

 

途中、

滋賀県なお土産が買いたい!と

寄ってもらったのは

道の駅 藤樹の里 あどがわ

 

 

フィッシングパーク高島の泉から

すぐの立地笑

 

※中江藤樹=高島出身の陽明学者だそうです。

 

 

 

 

 

中には

レストランや

 

 

お土産物を販売しているショップがありました。

 

 

そういえば

メタセコイア並木、

行った事なかったな・・・(笑)

 

 

地元のお茶を見ると買ってしまうぶー

 

 

 

ここはアドベリーがイチオシらしいです。

※アドベリーとはボイセンベリーの事だそうです。

下矢印下矢印下矢印

アドベリーって何?詳しくはコチラ★★★

 

 

 

道の駅で休憩の後は

何か甘いモノが食べたい!

私もスタバに寄りたい!と

来たのは

ブランチ大津京

 

 

だいぶ京都寄りの滋賀県大津市です。

 

 

目ざとくパンケーキ屋さんを見つけますニヒヒ

 

 

 

 

 

満場一致で入ります(笑)

 

 

他にもお食事系のメニューもありましたが

写真は割愛( ̄▽ ̄;)

 

それぞれ、

どのパンケーキにするか

悩んで

私はトロピカルにしましたラブ

 

 

トッピングが豪華で映えます(笑)グラサングッ

 

 

中は特に何か入ってるという訳ではなかったです。

いやー満腹になりましたチュー

美味しかったなニコニコ

 

 

 

その後は

スタバで

フードをお持ち帰りして

そのまま運転手の友人Mちゃんに進呈しましたにやり

 

 

 

 

帰りは18時前

ちょっとマジックアワーな空かな??

 

 

広場にはサクラも咲いていましたお願い

滋賀県でのお花見はコレダケ泣き笑い

 

 

その後は

JR大津京駅で降ろしてもらい、

友人3人は車で帰りました。

 

私は途中のJR山科駅にも寄って(笑)

スタンプゲットですグラサン

 

 

道の駅で買ったものラブラブ

関西人に「草津」と言うたら

滋賀県でっす(笑)チョキ

 

 

あとは

気になったアドベリーのお菓子照れ

 

 

製造は京都市内ですが

滋賀県の素材使用って事で笑

 

 

 

久しぶりの

同級生の会、

楽しかったですデレデレ

 

GW後半

あんまりヒマなので

このメンバーで

和歌山ハイキングに行く事にしました(笑)

晴れてー笑い泣き

 

 

明日より

神戸・松本・甲府

大移動旅のレポに入りますニヒヒ