こんにちは爆笑
 
 
 
今日は
滋賀県某所で
33年来の友人達と
BBQをしておりますニヒヒ
雨にならんでヨカッタ(꒪ω꒪υ)
 

 

​3月8日〜10日 2泊3日

大阪+出雲・隠岐 御翔印の旅レポです

 

 

3月9日(土)

 

 

モクシー大阪新梅田をチェックアウトして

大阪環状線で

乗り換えなしの

大阪城公園駅まで行きますダッシュ

 

 

駅の階段を降りた所にある、

JO-TERRACEには

飲食店やお土産物屋さんなど色々ありますニコニコ

 

 

機内持ち込みサイズですが

スーツケースを持参していた私、

大阪城の入口で

荷物を預かってもらえるらしい、

との情報を得ていましたが

駅から お城まで

なかなかの距離を歩くので

駅出てすぐにロッカーを発見し

速攻で預けましたひらめき

 

 

身軽になったら

足取りも軽くなりましたお願い

 

 

 

大阪城ホールの入口付近を素通りして

お城へ。

今まで大阪城ホールなど行くには

京橋から歩いておりましたので

大阪城公園駅、もしかしたら初めてかも??

 

 

お城は見えるけど

入口遠い(笑)

 

 

ていうか

朝は快晴だったのに

曇って来てますやんネガティブ

 

こんな船もあるんやねぇ~。

 

 

 

一角にサクラが咲いている場所があり

ちょっと人だかりができていました。

ソメイヨシノにはまだ早い・・・

このサクラは一体??

 

 

 

 

蜂須賀桜だそうです。

私、初めて知りました。

 

 

 

 

やっと入口まで来ました。

 

チケットを買う人の列と

入場の列、

別になっており

当日現地でチケットを買う場合は

2回並ぶ必要があります。

 

この「チケットを買う列」

どのくらいかわからなかったので

夜の間に

スマホでチケットを買っておきましたグラサンチョキ

 

image

 

 

購入日から3ヵ月有効の

日付なしのチケットです。

image

 

 

 

チケットを買う人々の長蛇の列を横目に

入場の列はほとんどなく、

QRコードをかざすだけで

入れましたチュー

 

 

 

上まで階段で行きましたが

息があがりましたチーン

 

 

 
 
帰る頃(10:30)には
御座船の運行も始まっていて
船は結構盛況でしたチュー

image

 

 

どんより(笑)

 

 

何か買い食いをする気満々だったのに

良さげなお店は

すでに満席・・・

スタバではフードお持ち帰りだけするつもりが

 

 

ドリンクで休憩する事になりました。

 

 

ストアスタンプゲットですピンクハート

 

 

この後は

お土産物屋さんをウロウロ~。

 

 

 

 

 

相方の帰路便の時間もあるので

ロッカーからスーツケースを回収して

伊丹空港へ向かいます。

この後

私にプチ悲劇が(笑)