こんにちは爆笑

 

 

 

 

今週末も

予定ナシ、

家でマッタリしておりますニヒヒ

 

 

 

​2月22日〜26日

3泊5日 香港旅のレポです

 

 

2月25日(日)

 

香港空港の

キャセイFラウンジ THE PIERで

お食事とマッサージの後は

21:40過ぎ、速足で

もうひとつのラウンジ THE WINGへ向かいます。

 

 

途中のお土産物屋さんで

チラ見をしつつ

 

 

 

 

 

 

プラザプレミアムラウンジ

今日は空いてるみたいだわ~と

横目に通過。

 

 

はい、着きました。

搭乗ゲート1番の近くにある

キャセイのラウンジTHE WING ですキラキラ

 

THE WING 詳しくはコチラ下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

ファーストクラスラウンジに

いざ潜入チュー

昔、ビジネスクラスのラウンジには

入った事がありますが

ファーストクラスラウンジは初めてですピンクハート

 

 

 

とりあえず

カバナの予約に行かなくては!

とスタッフさんに

カバナの受付カウンターの場所を聞くも

ちょっとわかりにくかった・・・泣き笑い

順番来たら

光るやつゲットです笑

 

 

しかしマッサージのように

時間が決まっていないので

いつ呼ばれるか、

まったく予測不能笑い泣き

 

 

レストランに行くほど

お腹空いてないし・・・

って事で

ブッフェ台を物色ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

満腹だと

あまりお酒飲みたい気分にならずあせる

シャンパンバーもあったのに

もったいない事をしたな泣き笑い

 

 

 

 

謎のスープと

食べ物少々。

と白ワイン少しだけ。

 

 

食べ切った後も

まだ光らないので

お茶でもお願いしようかな、と

 

JING TEAのカウンターへ。

 

 

 

お茶を淹れてもらって

さぁ飲もうか、という時に

カバナ順番待ちのやつが光る・・・泣き笑い

 

 

ブロ友のれいさん

カバナにはお酒持って入れるのよ~

って聞いていたので

きっとお茶も大丈夫だろう、

せっかく淹れてもらったし、

トレーごとカバナの受付に行ったら

受付のおばちゃんに

「それはダメよ」と言われました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

仕方ないので

受付のおばちゃんに

「あなたにあげるわ、このお茶」と

進呈して

22:40頃

カバナへ笑い泣き

 

 

 

入ってビックリびっくり

 

 

今回の旅で泊まったラマダホテルの部屋より広いんじゃないの(笑)??

って思えるキャセイのカバナ(お風呂)イエローハート

 

 

 

 

 

 

この浴槽が大きくて

なかなかお湯が溜まらないぶー

 

 

広すぎて落ち着かない(笑)

 

 

バスローブもありました。

 

アメニティ色々。

 

 

 

ドライヤーは普通だったな(笑)

 

 

 

 

とっさの事で

結局、持込できたのは

THE PIERで貰って来たお水だけネガティブ

カバナの利用は1組90分まで、

90分て

あっという間でしたねー

 

 

体洗って

頭洗って

湯舟に浸かって

髪の毛乾かして・・・。

 

 

 

 

カバナを出たのは

24時頃でした。

 

 

悔しいから

またJING TEAのカウンターに行って

ジャスミンティーを淹れてもらいました。

 

 

 

 

24:30頃になると

ブッフェ台も店じまい状態になりました。

 

 

 

ラウンジTHE WINGを出たのは

25時頃。

このあたりになると

睡魔との闘いになって来ます滝汗

 

 

免税店でも

お菓子系の販売店は

営業してました。

・・・何故だ(笑)??

香港でROYCE'ってあせる

 

 

 

 

 

 

やっと睡魔から解放されるー(笑)

 

 

さ、

優先搭乗で乗り込みますダッシュ

 

 

機内食を食べる元気は

この日はありませんでした無気力

 

 

もったいないけど

そのまま返却となりました。

お水だけ

持って帰りました。

 

 

 

定刻通りに関空に着陸して

降機しようとしたら

CAさんのこんなメモ書きを発見チュー

Q太郎??

 

 

 

関空駅から

ラピートで帰ります。

初めて

駅のホームの小屋みたいな所で

特急券買いました(笑)

 

 

 

機内食

食べなかったので

難波に着く頃にはお腹が・・・(笑)

 

っていうか月曜日だったので

7:39難波着なんて

通勤ラッシュの時間やん泣き笑い

ギュウギュウの電車で帰るのはイヤなので

スタバでかなり休憩してから帰りましたねー

 

 

ストアスタンプゲットですグッ

帰宅したら

昼前から爆睡しました(ㅎ.ㅎ )

有意義な有給休暇の使い方٩( 'ω' )و 

 


春節の香港旅レポ

明日は買った物編で最後ですもぐもぐ