こんにちは爆笑

 

 

 

 

今日で3月も

ほぼ終わり・・・

桜はいつ満開になるのでしょうか??

それにしても

今日は温かいです。

 

​2月22日〜26日

3泊5日 香港旅のレポです

 

 

2月25日(日)

 

 

ラマダホテルでスーツケースを受け取って

MTRとバスを乗り継いで

香港空港へ到着しました。

 

この日の東涌からのバスは

長蛇の列でもなくて

良かったですニコ

 

 

キャセイのカウンターで

チェックインをして

いざ 出境!

 

今回は

まるで香港居民のように

すんなり通過できましたちゅー

 

やっぱりe道は こうでなくちゃニコニコ

 

制限区域に入ると

すぐ右手にあるのが

ディズニーランドのお店。

 

 

何か掘り出し物はないかな?

と偵察に行きます。

こちらのお店には

ダッフィー&フレンズのこの柄の上矢印ショッピングバッグがありました。

 

パークで買った物と柄が違うなー

確かこれ、12月に行った時にパークで見た柄だったかな??

 

 

 

特に欲しいモノもなかったので

お店を出て

この旅最大の目的の場所へ急ぎますチューチューチューびっくりマーク

 

 

キャセイのカウンターで

チェックインの際、貰った

ラウンジ入れる券キラキラ

 

 

12月に行った時に

満喫できなかったラウンジに

再度挑戦です笑びっくりマーク

 

 

ラウンジ、詳しくはコチラ下矢印下矢印下矢印

 

 

速足でやって来たのは

去年12月に

満喫できなかったラウンジTHE PIERです。

 

道中に奇華餅家のお店があって

ディズニーコラボのお菓子、たくさんあったのですが

とにかくラウンジだ!と

買い物せずにスルーしてしまいました。

帰りに寄ったら営業終わってた(笑)

 

 

ラウンジに着いたら

何をおいても

まずは!

マッサージの受付に行きますダッシュ

 

この時、

時刻は19:40頃、

マッサージの予約が取れたのは

21:15あせる

 

受付のおばちゃんに

今から90分近く先だけど

アナタ、フライト時間大丈夫なの?」

みたいな事を言われたので

搭乗券を見せたら

ニヤっと笑ってましたニヒヒ

私のフライトは夜中の2時頃です(笑)

時間忘れたらアカンので

メモってくれましたグッ

 

 

さてと、

ラウンジ内で時間を潰す必要があります。

シャワーは

ラウンジTHE WINGで入る気満々だったので

 

ここPIERでは

お食事をする事にしました。

 

 

前回、足を踏み入れる事もしなかったレストランへ向かいます笑い泣き

 

ザ・ダイニングルーム

 

 

 

めっちゃ空いてる・・・。

レストランスタッフのイケオジが

案内してくれて

まるで姫のようでした(笑)

 

 

コチラのレストラン、

2023年12月から

ローズウッドホテルと提携したそうです。

 

 

 

レモンの炭酸水を飲みながら しばし考える。

 

 

結局ジントニック泣き笑い

大好きなんです、ジントニックデレデレ

 

 

 

お食事は

量がどのくらいか

全く分からなかったし

THE WINGでも何か食べる気満々だったので

チーズバーガーにしました。

しかも和牛のやつ(笑)

 

 

大変美味しゅうございましたラブラブラブ

結構満腹キョロキョロ

 

 

 

だけど

せっかくだから

デザートも食べますニヒヒ

パンナコッタハート

 

 

 

少なっびっくりマーク

と思ったのですが

結局この量で良かったです(笑)

容器が大きいから

そう思う訳よね・・・(*_*)??

 

 

ここのレストランでは

もう満腹で食べられないと思ったので

ラウンジ内を移動します。

 

 

ザ・パントリー

 

 

それにしても

この日もラウンジ内は

人が少なかったな・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは12月に来た時に

お世話になった所です。

冷蔵庫から

ペットボトルのお水だけいただいて

スマホを充電しながら

時間を潰し

 

 

予約した時間に近くなったら

 

キターちゅーびっくりマーク光った(笑)

これを持って

いそいそと

受付へチュー

 

 

 

マッサージのメニューはコチラ

足マッサージ

ヘッドマッサージ

首&肩マッサージ

目元マッサージ

4コースあって

各15分なり。

 

 

足マッサージを選択したら

こんな部屋に通されました。

 

 

隣の隣のブースでは

サラリーマン風のおじさんが

肩マッサージを受けていました。

あれも良さそうだにやり

 

 

 

 

 

見苦しいので

足にはモザイク入れてます(笑)

洗面器にビー玉みたいなのが入ったやつに

足を入れてしばらくコロコロ。

 

 

その後

女性マッサージ師の人に15分

マッサージしてもらいましたが

 

ソフト過ぎて

スッキリ感なし・・・(笑)

 

15分は短いですね・・・(;・∀・)

 

次があるなら

肩をお願いしてみようかな滝汗

 

 

 

21:40には

ラウンジTHE PIERを出て

速足で次のラウンジ THE WINGに向かいますダッシュ