こんにちは爆笑

 

 

 

職場の同僚の花粉症の症状が

結構酷いのに

(鼻ズル絶好調予防

私、ほとんど症状がなくて

なんだか奇妙で恐ろしいです。

 

花粉症の薬が

よく効いてるのだと

信じたい(笑)

 

一応、

反応してるのは

スギ花粉だけなのですが

もうヒノキも飛散してるんですよね。

 

 

 

 

 

​2月22日〜26日

3泊5日 香港旅のレポです

 

 

 

2月25日(日)

 

 

添好運(ティムホーワン)で満腹になって

city super で買い物をした後は

お茶しに来ましたにやり

 

TWGキラキラ

image

ifcビルの中にあります。

 

TWGはシンガポールの紅茶のお店で

日本にも何店舗かありますハート

 

ここはどうやらイートインできそうな感じニヒヒ

 

 

 

TWGって??

 

日本のオンラインブティックのサイトですが

詳しくはコチラ下矢印下矢印下矢印

 

 

色とりどりのマカロンニコニコ

 

 

店内の様子。

 

テーブルがいくつかあって

白いクロスがかかっていました。

でも

誰も休憩してなかったんですよね・・・

昼下がりの時間だし

満員御礼でもおかしくないのにキョロキョロ

 

 

 

 

とりあえず

店内を一通り見て回った後、

 

 

 

 

カウンターに行って事情を聞くと

 

紅茶もマカロンも

基本はお持ち帰り(の容器)なのですが

希望の人は店内でそれを飲食してもOK

というスタイルのお店でした。

 

ややこしい・・・ショック

 

 

って事で

紅茶を1杯ずつ、

マカロンは2人で6個注文しましたデレデレ

 

 

メニューです。

紅茶は

ホット・アイス

どちらにも対応してくれますラブ

 

 

オーダーフォームを開いた状態はコチラ

 

日本茶もありましたにやり

 

 

テイクアウト専用なので

カップは紙ですが

ゴールドで高級感ありますチュー

スリーブもゴールドで統一!

 

 

 

 

私はホットにしました。

 

 

追記下矢印レシート見つかりましたゲラゲラ

どうやら

私のはアールグレイだったようですゲラゲラ

美味しかったのだけは記憶にありますが

銘柄、そうだったっけ?な感じです無気力

 

 

 

 

お砂糖はこれです。

マゼマゼしてる間に

お砂糖が溶けて・・・という仕組みだそうです。

 

ツナママさんがアイスティーを注文したので

ガムシロはないのか聞いたら

ホットもアイスもお砂糖はこれ!でしたニヒヒ

 

 

 

マカロンは

適当に選びました。

どれも紅茶フレーバーだった・・・記憶真顔

コーヒーは苦くて苦手な私は

紅茶が大好きです。

 

ここは香港だけど

久しぶりにお店を見たら

入ってみたくなり

ツナママさんにもお付き合いしてもらいましたにやり

 

 

我々がまったり休憩したいたら

どんどんお客さんが来て

テーブルは満席になりました。

 

そして

気づいたら

ほぼ2時間、ここで休憩しておりました笑い泣き

 

 

この大きな缶が

ゴミ箱になっていましたチュー

image

 

 

2019年8月に

シンガポールのTWGに行った時の記事はコチラ下矢印下矢印下矢印

 

またシンガポールに

アイス食べに行きたいなぁ~ちゅー

 

 

 

 

TWGの後は

スタバにも行かなくては!と

ifcモール内を移動します。

途中のお店で

ディズニーな缶を見つけて立ち止まる(笑)

 

奇華餅家でしたニコニコ

 

ディズニー100周年コラボで

色んなパッケージの商品があるようでした。

私は帰りの空港で買おうと思って

ここはスルーしたら

それがアダになりました泣き笑い

詳しくは明日の記事で( ̄▽ ̄;)

 

 

 

ささ、

着きましたよ

スターバックスコーヒーですラブラブ

image

 

 

知らずに来ましたが

ここはリザーブのお店でした。

 

 

海外に行ったら

現地のスターバックスに行きたい!

を実践すべく来たのですが

 

この直前に

フォローしているブロガーのスミレさんから

中国限定で面白いメニューが出てる、

と教えていただいて

もしかして香港にもあるかしら?

と期待してましたにやり

 

コレです泣き笑い

 

 

角煮ラテのニュースのサイトを

店員さんに見てもらえば良かったのですが

我々 とっさに出て来たのは

 

 

角煮って英語でなんて言うの??

 

角煮角煮・・・(秘書検索中)

 

STEW・・・

シチュー??

 

え、それで通じる??

 

 

応対してくれた

ブラックエプロンのお兄さんに

 

STEWという画面を見せる(笑)びっくりマーク

 

お兄さんの頭の中は

はてなマークはてなマークはてなマークで一杯びっくりマークびっくりマーク

 

通じるわけないわなゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

きっと

頭のおかしい日本人のオバハン2人組だと思われた事でしょう・・・笑い泣き

 

 

「豚の角煮」

正確に英語で表現したら

どういう感じになるのか知りたい(笑)

 

 

店内を見回してみても

その角煮ラテのメニューの写真とかもないし

どうやら香港での取り扱いはなさそうやな、と

結論付けましたグラサン

 

 

仕方ないので

 

香港限定メニュー

ありますの?

 

と聞いたら

これ下矢印が香港限定らしい。

 

 

ほな、

それでええわ

2個ちょうだい真顔

と注文しました。

 

 

 

メニュー拡大笑

 

 

運よく席が空いたので

マッタリタイム開始(笑)

直前まで

TWGでマカロン食べてましたけどね!

我々まだまだ行けますグッ

 

 

 

ブラックエプロンのお兄さん

お騒がせしました~ニヒヒ

ホント、ごめんねぇ~(笑)

 

 

あ、クマちゃんも

ブラックエプロンやなチュー

 

 

スタバには1時間いました(笑)

 

 

この後は

中環駅で

ツナママさんとお別れして

 

中環駅から

MTR港島線に乗って

西営盤まで戻り

ラマダホテルに預けたスーツケースを受け取って

空港へ向かいますダッシュ