こんにちは爆笑

 

 

 

 

久米島から

お便りが届きましたピンクハート

 

初めて久米島に行った時

観光協会みたいな所で

アンケートに答えて

住所など書いて来たら

定期的に送られて来る、無料の冊子ですニコ

 

 

久米島、

久しく行ってないなぁ・・・

新しいお店とか

色々開店してて楽しそうだな、

って思ったら

今年に入って

沖縄県自体に足を踏み入れてなかったです泣き笑い

 

 

6月までは

旅の予定が詰まっているので

7月あたり、

ぶっ込もうかな、沖縄ニヒヒ

 

 

 

 

 

​2月22日〜26日

3泊5日 香港旅のレポです

 

 

2月25日(日)

 

朝になりましたチュー

 

この日は

らんさんが昼便で帰国します。

※私も帰国ですが

私の便は26時(夜中の2時=26日です)頃なので

まる1日あります(*´з`)

朝ごはんは

前日夜に徘徊した時に見つけた

大家楽という

香港のファミレス的なお店にしよう!と

決めていたので

朝7時過ぎに突撃ですダッシュ

 

 

 

入ってみたら

わかりやすいメニューがありました。

 

 

 

 

 

 

 

が、色々ありすぎあせる

散々悩んで

レジでオーダーしました。

 

 

オクトパスでサクっと支払完了したら

自分の番号が呼ばれるまで待ちますにやり

 

 

大きなモニターに番号が出るので

わかりやすいです。

 

 

席数はまぁまぁ多め。

朝から香港人で賑わっていましたニコニコ

 

 

結局この日も

私はお粥にしました。

映えない色だわ~ネガティブ

 

 

でもこの日は

油條付きピンクハート

 

 

ごちそうさまでしたニヒヒ

 

朝ごはんの後は

ホテルに戻って

荷物をまとめます。

 

窓辺にあった

お知らせの紙に

今まで気づかなかった・・・(笑)

 

内容は

プールは営業してません、

すんまへん

という事かな(笑)??

 

 

 

窓から下を見てみたら

結構高かったなー無気力

 

 

ホテルをチェックアウトして

空港へ向かうらんさんとは

ここでお別れハートブレイク

 

私は

ホテルのクロークに

スーツケースを預けて

ホテルから山手の方へお散歩に行きますランニング

 

 

 

 

階段もあるけど

エスカレーターもありましたニコニコ

 

 

エスカレーターが切れた所まで上がったら

また降ります真顔

 

 

市場もありました。

歩いてみないと

気づかないお店ばかりです。

 

 

 

お、こっちにもファミレスあったんだな~。

 

 

 

 

ここも

メニューの品数がスゴイ(笑)

 

 

チキンライスも美味しそうだなにやり

 

 

 

お肉屋さんをチラ見しながら通り過ぎ

 

 

大通りに出て

トラムに乗りますデレデレ

 

 

 

2階に乗ってみましたほっこり

 

トラムの車窓からチュー

 

 

 

到着したのは

中環の駅前。

でっかいLouis Vuittonがありましたドキドキ

 

 
 
この後は
旦那さんとの香港旅なのに
1日時間を割いてくれた
第一秘書ツナママさん
中環で おデートですニヒヒ