こんにちは爆笑

 

 

 

 

昨日の雨は

凄かったです。

久々に職場裏の川に水が流れているのを見ました(笑)

 

今日はええ天気ですほっこり

 

 

​2月22日〜26日

3泊5日 香港旅のレポです

 

 

2月25日(日)

 

 

第一秘書ツナママさんと待ち合わせをしたのは

中環駅のA出口に12:00晴れ

 

遅れてはいけないと

ちょいと早めに来たら

11:30に着いてしまったので

ifcビル等少しだけ散策して

待ち合わせ場所の対岸で

待ち構える事にしました(笑)

 

 

 

 

私が指定した場所は

⇒のあたり。

だけど

この日は日曜日で

フィリピン人軍団の集会があり

(香港人の家にお手伝いさんで働いている人達が

日曜日にこのあたりに集うのです)

 

待ち合わせても

会えなさそうだったので

歩道橋を渡ったifcビルの方に来て欲しい、と

連絡しました。

 

 

 

しかし不覚にも

先にツナママさんに私が発見されてしまうあせる

無念です笑い泣き

 

 

無事に合流した後は

お昼ごはんのお店に向かいます。

 

 

途中

city super を発見。

お買い物は

お昼ごはんの後に行く事にします爆笑

 

 

目指すお店は

ミシュラン獲得のお店

添好運(ティムホーワン)キラキラ

 

日本にも何店舗かありますチュー下矢印

 

私は日本のお店は行った事がなくて

こちらの香港駅構内のお店に来るのが

2回目ですにやり

 

 

香港に来て

飲茶食べてないなぁ

と選びましたピンクハート

おぉー

満席な上に

お店前には待ち人がたくさん。

 

このマシンで番号札を発行します。

 

 

待ってる間に

妄想が膨らみます照れ

 

オーダーシートがあるので

書きながら待ちます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

18分待って

席に案内されましたニコ

 

 

記入したオーダーシートを

お店のおばちゃんに渡して

あとは待つだけピンクハート

 

 

 

最初に来たのは

Whole Shrimp Toast

海老トースト照れ

 

 

Steamed Fresh Shrimp Dumpling

またしても海老!

海老蒸し餃子ですデレデレ

 

 

 

Steamed Egg Cake

マーラーカオってやつですねお願い

 

 

Steamed Pork with Abalone Sauce and Pomelo Peel

肉シュウマイ アワビソースとザボンの皮

 

アワビ感は、よくわかりませんでしたが

美味しかったです笑

 

 

Steamed pork & Shrimp Dumpling

豚肉と海老のシュウマイ

 

海老だらけな飲茶でしたゲラゲラ

 

 

どれも美味しかったなぁ~。

今回はチャーシューメロンパンは食べませんでした。

お腹膨れそうな気がして(笑)

 

このお昼ごはん

ツナママさんの旦那氏に

御馳走になってしまいました。

ありがとうございましたちゅー

 

 

 

満腹になった後は

city superへお買い物ですラブ

雲丹キラキラ

 

 

 

鮪の握り。

 

 

そして

目的はエコバッグ(笑)

 

前々日は

らんさん

ハーバーシティのcity superで

ディズニー柄のエコバッグを買いましたが

この香港柄のは中環店で初めて見ましたデレデレ

 

自分用に買いましたラブ

 

 

 

アニヤハインドマーチとcity superコラボのトート。

130香港ドル(約2,600円)

なかなか良心的価格かな?

 

 

 

日本の製品もたくさんありますチュー

 

 

ディズニーコラボグッズの棚。

 

 

風呂敷的なモノは

お弁当を包んだり?

 

city superの後は

隣のケーキ屋さんに目が留まりました。

 

 

麻雀の牌を模したケーキにやり

 

 

こっちはクッキーのようです。

 

この後は

お茶でもしようか~と

 

ifcビルの中へ~ニコ
 
続くチュー