こんにちは爆笑

 

 

 

 

今日は朝から

職場の健康診断で

京都工場保健会の大型バスが

職場に来ています。

 

さっき

バリウム飲んで来ました笑い泣き

早く出るとええなチーン

 

​2月22日〜26日

3泊5日 香港旅のレポです

 

 

 

2月23日(金)

 

香港時間13時頃

香港に着陸して

(日本との時差は1時間なので

日本は14時頃です)

 

ワンワールド塗装機を見て感動した後は

 

前回12月の香港到着時に

登録したe道を使って

入境を試みますグラサン

 

香港のe道とは何??下矢印下矢印下矢印JALサイトでの詳細はコチラ

https://www.jal.co.jp/jp/ja/jalmile/flyon/frequent/

 

平たく言えば

香港居民と同じように

優先レーンを通って香港に入境(&出境)できる、

というシステムです。

この優先レーンを通るには

航空会社の上級会員になるか

1年に3回渡港した後に

申請&登録する必要があります。

 

 

第一関門はパスポートを読み込むだけなので

すんなり通過。

第二関門は 昔と変わらず

なんと指紋認証・・・

 

え、指紋なんて登録していませんがネガティブ??

 

でも

指紋を読み込む所があるので

とりあえず

右手の人差し指でも

読んでもらうか、と

やってみたら

そりゃーエラー出るわなぁ

登録なんてしてないもの(笑)びっくりマーク

 

 

この第二関門では

昔から毎度エラーが出ていたので

私の中では想定内(笑)

 

 

そしたら

スマホみたいな端末を持ったおじさんが

飛んでくるのですゲラゲラ

 

そこで名前を聞かれるので

名乗るだけで通過できます笑

 

って事で5秒で通過しました真顔

 

 

e道・・・一応グラサン

 

 

その後は

スーツケースを受け取って

到着ロビーへ。

 

 

春節(2/10-2/17)の期間は終わりましたが

まだイベントは空港でも開催中でしたピンクハート

 

 

 

ちょっと小腹空いたなぁ~

とセブンイレブンを偵察。

グアバのジュースでも買おうかなーと思ったんですが

レジが長蛇の列泣き笑いびっくりマーク

それを見た瞬間に諦めました。

 

コンビニなら

地下鉄の駅構内や街にもたくさんあるから

もういいや、と。

 

 

 

という事で

いつものように

バスに乗って

東涌まで出る事にします。

 

 

 

バス代金、

大人は1回この金額なんです。

香港ドルが約20円/ドルで計算すると

74円程度ですニコニコ

 

 

東涌駅に着いたら

ゴンチャの誘惑・・・

でもここで飲んだら満腹になってしまうので

我慢滝汗

 

 

一応、メニューを載せておきます。

日本円価格は香港ドルに20円をかけて算出して下さい(笑)

 

 

 

東涌駅から

東涌線で終点の香港駅まで来ました。

 

ここで

この日早朝に香港入りしていた

第二秘書(福岡から羽田経由で香港入り(笑))

と落ち合いますラブラブ

 

奄美旅は私の1人旅になったので

久しぶりの再会ラブ

 

 

香港駅から

中環駅へ移動して

港島線に乗り換えて2駅、

今回のホテルのある西営盤駅に到着にやり

 

 

駅の出口まで

深いエスカレーターに乗った後

ながーい通路を歩いて

 

 

地上へ出ましたニコ

 

 

あぁ、香港な景色ですちゅー

 

 

駅の出口からは

徒歩2-3分程度で

今回のホテルに到着ですニコ

 

次は

ホテル紹介編ですニコニコ