こんにちは爆笑

 

 

 

 

昨日は13時まで寝てました(笑)

なのに24時には寝れました(笑)

 

 

 

​2月22日〜26日

3泊5日 香港旅のレポです

 

2月23日(金)

 

 

ハーバーシティで

良さげなお店が見つからなかったので

外へ出ました。

 

 

ネイザンロードの方向へ歩いたら

何かあるでしょ、と思ったら

何だか美味しそうな食堂を見つけましたお願い

 

 

表に

メニューの写真があるのは

旅行者にはわかりやすくてありがたいですねぇ~ニコ

中をチラっと見たら

空席があるようだったので

らんさんと2人、突撃ですランニング

 

 

喉が渇いていたので

まずはコーラゲラゲラ

スライスレモン

ありなし

選べますニコニコ

 

 

来ましたよ~

海老ワンタン麺ですドキドキ

テキトーに入った食堂にしては

お出汁の塩加減が絶妙で

海老ワンタンも4個?

入っていて大満足でしたデレデレ

 

 

 

ワンタン麺は39香港ドル(約780円)

コーラ(レモン入)は20香港ドル(約400円)です。

お腹が膨れたら

ネイザンロードへダッシュ

 

 

 

 

とりあえず

油麻地(ヤウマテイ)方面へ北上する事にしましたニコニコ

レインボーな階段キラキラ

 

 

 

毎度思う、

この豚さんのデザインのネックレス、

買う人おるんかな?

縁起物なんやろけど・・・無気力

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パン屋さんの前には

可愛いパンのポスターがありましたピンクハート

 

 

 

我々、

とりあえず恵康(ウエルカム)というスーパーを探していたのですが

先に目に付いたのは

パークンショップというスーパーでした。

 

 

前回12月の香港では行かなかったので

潜入しますグラサン

ウエルカムとは

ちょっと品ぞろえが違って

新鮮でした。

色々買い込みました笑

 

 

 

その後は

ウエルカムも見つけて

お買い物へダッシュ

 

 

昔、

韓国に通っていた時期に

よく買っていた呂のヘアケア商品。

香港のスーパーでも

普通に買えるんやなぁ。

スーパーで

買い物しまくった我々、

荷物が増えたので

帰りはスターフェリーではなく

地下鉄でそのまま帰ります滝汗

 

 

西営盤駅を出て

 

 

泊っているラマダ香港を通り過ぎ

 

 

オヤツを求めて辿り着いたのは

コチラのパン屋さん。

 

 

香港のパン屋さんって

ケーキも売ってる所が多いですねニコ

しかも

巨大なホールケーキを置いてる店が多く、

そんなに需要あるんか??

といつも不思議に思っていますぶー

 

 

我々はマンゴープリン15香港ドル(約300円)を買いました。

こんな感じで入れてくれます(笑)

 

 

香港の夜景を見ながら

 

 

いただきましたデレデレ

美味しゅうございましたチュー

 

 

 

羽田から深夜便で香港に来て

早朝から活動しているらんさん

もう疲労困憊(笑)

 

私も疲れたので

あの狭いシャワーと格闘してから

就寝ふとん1ふとん3となりましたほっこり