こんにちは爆笑

 

 

 

今日から

2月末に行った香港旅レポ始めますにやり

 

今回の旅は

まず私の香港1人旅の日程(2/23-2/26)が決まり、

その後、第二秘書(福岡県民)が

日程(2/23-2/25)を合わせてくれて

香港では一緒に泊まる事になりました。

 

その後、

第一秘書(東京都民)が

旦那氏と香港に来る日程(2/24-)が決まり、

どうにか1日(2/24)だけ、3人での香港集合が叶いましたチュー

 

それぞれ

旅の日程が違う中で

香港で集合できたのは奇跡ですお願いキラキラ

 

​2月22日〜26日

3泊5日 香港旅のレポです

 

2月22日(木)

 

 

前回の12月の香港では

朝の電車が遅延して

飛行機に乗れないかもしれない不安が拭えなくて

関空の保安検査も長蛇だし、

ここは安全策を取ろう、と

関空近所に前泊する事にしました。

 

仕事が終わって

家で晩ごはんを食べてから

ゆっくり出動ですグラサン

 

 

20:30頃

りんくうタウン駅に到着。

雨でしたー笑い泣き

 

駅から徒歩で少しあるので

雨じゃないのを希望していましたが・・・

ダメやったな泣き笑い

 

香港は雨予報じゃなかったから

傘持って行くか悩んで

スーツケースに入れ忘れたので

リュックに入れていたのが不幸中の幸いでした。

傘をさしながら向かったのは

変なホテル 関西空港

りんくうタウン駅から徒歩で10分程度です。

 

 

場所はこのあたり。

関空連絡橋のたもとです。

 

 

りんくうタウン駅からの位置関係はこんな感じです。

 

 

 

この時間

フロントは閑散としていました。

 

 

 

 

喫煙所は外のようです。

 

 

変なホテルは

東京・奈良の宿泊に続いて3軒目です。

 

 

 

恐竜にも慣れました(笑)

 

アメニティは

エレベーター前にありました。

旅のセットは一揃い持参しているので

何ももらわず。

 

 

 

 

 

お部屋にあがります。

 

 

今回は3階でした。

 

 

 

楽天トラベルで予約

オーシャンビュー ツイン 18㎡

素泊まり 12,900円

+宿泊税100円

+入湯税150円

合計 13,150円なり。

 

 

 

ホテル公式HPはコチラ下矢印下矢印下矢印

 

 

 

2019年11月開業なので

まだキレイなホテルですニコ

 

 

 

 

2階の廊下で繋がった温泉施設があります。

宿泊者は入り放題ですラブ

温泉に行く用のカゴ上矢印

 

 

温泉施設アクアイグニスの営業時間はコチラ。

 

 

 

冷蔵庫と

カップ・お茶など。

 

 

一番下は金庫のようでした。

 

 

予約時に一番安かった部屋が

ツインだったので

ここにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベッドの間に

コンセントなどあります。

 

 

水回り。

温泉に行ったので

お風呂は使いませんでした。

 

 

 

 

 

 

テレビの横にいた

ロボホン。

image

 

 

いきなり喋り出したので

ビックリしました(笑)

 

 

 

私は静寂を好む人なので

旅先でもテレビすらつけないのです。

なので当然、

ロボホンにも

黙ってもらう事になりました(笑)びっくりマーク

 

 

 

ステッカーのようでしたが

貰って良いのかどうか

判断できず、置いて来ましたあせる

 

お部屋探検の後は

温泉へレッツゴーですランニング