こんにちは爆笑

 

 

 

 

6月に

未踏の離島への旅が決まりましたお願い

とっても楽しみですデレデレ

星空見れたらええなぁ~スター

 

 

​1月26日〜29日

3泊4日 奄美旅のレポです

 

 

 

 

1月27日(土)

 

 

奄美空港に到着して

レンタカー屋さんに電話をして

空港まで迎えに来てもらいました。

 

 

今回お願いしたのは

バジェットレンタカー。

2日間借りて

この金額はなかなか安かったと思います。

ありえないくらい安いレンタカー屋さんもありましたが

逆に安すぎて怖かったので

大手で選びました(;^ω^)

 

 

事務所で手続きをした時に

事務のお姉さんに

「今日、お天気どう思います?

晴れますかねぇ」

って聞いたら

苦笑いしてました。

 

晴れ間は見えないかなーあせる

乗り込んだら

走行距離を確認して

出発です車

 

 

なーんにも考えてない私が

まず着いたのは

あやまる岬。

今回の相棒、ekちゃんです。

 

 

奄美空港って

奄美大島の北部(白丸の所)にあります。

宿は名瀬(真ん中より少々北部ハートの所)

とりあえず

北端を目指す事にして

途中、目に付いた看板が

あやまる岬

だったのです真顔

 

 

そういえば

ブロ友のkenkenさんが

奄美大島の記事で

あやまる岬、

行ってたなぁ

って思い出して右折グラサン

 

何も調べずに

道路の看板だけをたよりに来たので

お、駐車場あったわ!と

止めたら

みしょらんカフェの前の駐車場でしたニコニコ

 

 

 

 

どんよりしてまーす笑い泣き

 

 

 

鹿児島県観光サイト内、詳細はコチラ下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

おや、

下の方にも広場があって

人がたくさんいるのが見えます。

 

 

みしょらんカフェは9:30開店。

この時、時間は9:00笑い泣き

 

 

 

 

駐車場のあたりをウロウロしてみたけれど

 

 

 

 

 

 

 

 

眼下に見えた広場が気になったので

 

降りてみる事にしましたダッシュ

 

 

グラウンドゴルフの大会?

たくさんの人で賑わっていました。

その横にも駐車場があったので

ここまで車で来るルートもどこかにあるんですねひらめき

 

 

 

 

 

 

image

サイクル列車も

営業時間前。

 

・・・でも1人だから

よう乗りませんけども笑い泣き

 

 

 

 

浜まで行ってみますチュー

 

 

 

海の水、

キレイですが

岩がゴツゴツしていましたあせる

 

 

 

 

 

 

 

アダン??

 

 

また駐車場に向かって

階段を上がって行きますダッシュ

 

 

ちょうど

団体旅行の御一行の大型バスが着いた所で

おばちゃん、おじちゃんの大群が

ワラワラといました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ワラワラを避けて撮影(笑)

 

 

 

 

駐車場に戻ったら

みしょらんカフェが開店していたので

潜入ニコ

 

 

フリーズドライの鶏飯は

比較的どこでも見ましたにやり

 

 

ちょっと何か食べようかな?

と思ったのですが

何となく何も食べず、

お買い物もせず、で

カフェを出ましたにっこり

 

 

快晴だったら

もっと景色が違ってたんやろなーゲラゲラ

 

でも雨にならなかっただけ

ヨシとしますチュー

 

 

この後は

北端を目指してドライブ再開です車