こんにちは爆笑

 

 

 

今日から3連休ですニコ

が、旅行は明日からなので

今日は1日引きこもりdayデスチュー

 

 

1月6日〜7日 

1泊2日 札幌旅のレポです

 

 

1月7日(日)

 

 

雪ボーボーの中、

北海道神宮へ初詣、の後は

お昼ご飯へ向かいますダッシュ

 

 

目指すは

北海道神宮から

約2kmの

トリトン円山店キラキラ

 

 

私が愛してやまない

北海道の回転寿司屋さんです。

ただ、

私はお寿司より杏仁豆腐が目当てですニヒヒ

 

北海道神宮には

渋滞で時間がかかりましたが

トリトンへはすぐ着きましたラブ

 

 

が、

待ち時間発生中滝汗

 

去年の9月に手稲店に行った時は

待ち時間ゼロだったのに・・・下矢印下矢印下矢印

 

 

番号を発行してもらって

店内隅っこの椅子に座って待ちます。

 

 

・・・待つ事70分あせる

 

 

やっと席に案内してもらい

すぐに確認するのは

杏仁豆腐があるかどうかびっくりマーク

やったー!

プレーンと苺、

どっちもあるよーぅピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

でも

売り切れたら困るので

お寿司より先に注文して

速攻で食べますゲラゲラ

幸せ過ぎる・・・笑い泣き

 

 

 

杏仁豆腐を食べて

落ち着いたら

お寿司に取り掛かります笑

北海道産蛸の頭(上)と

ヤリイカの耳(左)と

津軽海峡産地物ヤリイカ(右)デレデレ

 

 

 

何か汁物も欲しいなぁ~

と目に付いたのが

ほたての味噌汁下矢印

image

 

 

北海道マークも付いてるし

注文してみようニコニコ

系統は違いますが

杏仁豆腐にも勝るとも劣らない

絶品なお味噌汁でしたびっくりマーク

 

 

・・・どっちも

お寿司ちゃうよな、トリトン、ごめんな(笑)

 

 

 

イクラと蟹ラブ

 

 

 

 

最後は

まだ売り切れていなかった

いちご杏仁豆腐再びラブ

チョット イチゴソース スクナイデスカ・・・(;・∀・)??

 

 

完食真顔

70分待ったけど

店内飲食30分で出て来ました(笑)

 

 

 

お誕生日当日の

蟹ディナーも良かったけれど

トリトンの杏仁豆腐、

2つも食べられて

私は世界一幸せだと思いましたえーん

ほたてのお味噌汁と合わせて

また食べたいメニューです!

 

 

相方、

たくさん食べさせてくれて

ありがとうチューハート

 

 

 

 

トリトン円山店

滞在100分、

車の窓にも雪がこんもり不安

この後は

新千歳空港へ向かいますダッシュ