こんにちは爆笑

 

 

 

本日0:00から始まったJALのセール

今回、買う気満々で参加しました。

どうにか4レグ買えましたデレデレ

 

あれ、サイトに入って

1件買ったら

また最初から、

ではなく

そのまま何度でも購入できるようになってるんですねにやり

 

御翔印、

これでまた少し増えますニコニコ

 

 

1月6日〜7日 

1泊2日 札幌旅のレポです

 

1月6日(土)

 

 

アンワインドホテルの

ワイン飲み放題の後は

徒歩で蟹のお店に向かった記憶でしたが

撮った写真を見返したら

どうやら先に札幌駅にイルミネーションを見に行っていたようですひらめき

 

って事は

ホテル最寄りの

中島公園駅から

地下鉄に乗ったんだろうな・・・無気力はてなマーク

記憶にはなくても

記録には残るので

自分の行動を振り返る為に

写真撮影はマメにしてますゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

ちょっと梅田のイルミネーションを思い出した下矢印

 

 

札幌駅からは

地下に潜って

すすきのへダッシュ

だって寒いんだもん( ̄▽ ̄;)

 

 

さて

到着しましたちゅー

 

去年の札幌滞在では

蟹のお店の予約が取れなくて

ジンギスカンになった記憶ですが

今年はびっくりマーク

 

だいぶ前から

かに座~カニかに座~かにかに座~と

呪いのようにリクエストしておりました笑い泣き

 

お店のHPを見つけられなかったので

ホットペッパーのページです下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

さてさて

何を食べようかなお願い

 

 

まずは

ガラナハイボールで乾杯ハート

 

 

 

お通しはホタテさん。

 

かわいいサイズですちゅー

image

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書きながら

あぁこのメニューも食べたら良かった・・・

と思うのがいくつかありました泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはタラバ蟹ゲラゲラ

 

 

毛蟹デレデレ

 

野菜もね、って事で

アスパラチュー

 

 

2杯目は

北海道メロンサワーラブ

 

焼き物も行きますハート

おすすめメニューに載っていた

しまほっけ炭火焼き爆笑

 

 

 

毛蟹、

頑張ってほじくっていたのですが

あの毛がどうも・・・チーンチーンチーン

って事で

相方に全部ほじくってもらいましたニヒヒ

私は

自分でほじくった蟹は

自分で食べたい人です(笑)

ジャイアンか!

 

 

 

3杯目は

再びガラナハイボールラブ

やっぱりガラナはアルコールになった状態が美味しい笑

 

 

 

最後、

蟹のお味噌汁は

手書きメニューの中から選んだんだっけな??

とってもダシが出ていて

美味しかったですデレデレデレデレデレデレ

 

 

この蟹さんをほじくるのも

相方の仕事ですニヒヒ

 

4杯目は

ノンアル玉露ゲラゲラ

要はお茶(笑)

満腹になると

お茶が飲みたくなる人ですキョロキョロ

 

 

 

生のお魚が苦手なので

北海道なのに笑い泣き

なラインナップになってますぶー

 

でも

金額を見ずにオーダーするのは

楽しいですね笑笑笑

 

相方よ、

誕生日プレゼントありがとうラブ

 

 

 

2時間でお店を追い出されたので

21時過ぎ、外へ~ゲラゲラ

 

 

そのまま

ホテル近所のセイコーマートへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産を色々買い込み、

再び

ホテルのバー イグニスへちゅー