こんにちは爆笑

 

 

 

 

先日、

楽天トラベルのアプリを開いたら

こんなページがありました。

 

 

 

何かよくわからないけど

よく利用してる人には

ポイント多めに付けるよー

って事なんですかねひらめきはてなマーク

 

31回って・・・(笑)

なかなかの数字やなニヤニヤ

 

 

 

1月6日〜7日 

1泊2日 札幌旅のレポです

 

 

 

 

1月6日(土)

 

定刻通り

11:15頃

新千歳空港に着陸して

到着口を出たら

お迎えに来てくれた相方と合流しますニコ

 

 

 

見た事のないお菓子売ってるな~

でも既に売り切れかいな~ネガティブ

まだ12時前やで滝汗

と横目に見ながら

駐車場へ。

 

食べた事ある人いたら

感想教えて下さい!

ちょっと気になります(笑)

 

 

 

この日は

宿に入る前に

北菓楼本店でケーキが食べたいハート

とリクエストしていたので

新千歳空港から一路北へ。

 

 

 

 

途中、

野幌PA(下り)にて

セコマ休憩デレデレ

 

 

プリンが気になる・・・

だけど今から北菓楼だしチーン

 

 

まだ未体験なんですが

この価格おかしいやろ???ぶー

なお惣菜達ニコニコ

 

 

小腹が空いたという相方、

チキンを2種類買おうとしていたので

「1種類にしとき!」と言いました真顔

皆さんは覚えていますか、

うちの相方

「食べる、食べれるから」詐欺の常習犯なんですねー

 

 

ちょっと食べて

「やっぱり食べられない、あとはあげる」

のパターンがお約束で

(実は相方、小食)

私もできるだけ頑張って食べるのですが

無理な時もあり・・・。

食べ物を残すのは基本嫌なので

食べ切れる量しか買ったら(注文したら)アカンと思っていますショボーン

 

 

 

で、全力で阻止して1個だけ買ったチキンにやり

これを2人で食べつつ進みます。

ってやっぱり私も参加してます(笑)

 

 

 

おぉ~雪深くなって来たでぇ~

と雪が積もらない地域の関西人(私)は

テンションアップバレエ

 

 

 

高速降りたら

愛しの北菓楼の看板がニコニコ

 

 

・・・これ、雪深すぎるやろ不安

 

 

着きましたラブ

北菓楼のファンになって

何年たつかわからないですが

ずーっと本店に来たかったので

念願叶ってとても嬉しいですキラキララブ

image

北菓楼HPはコチラ下矢印下矢印下矢印

 

 

image

 

 

 

2022年10月、

ホテルに北菓楼のポイントカードを忘れて

郵送してもらった思い出の青森旅滝汗下矢印下矢印下矢印

 

 

 

その時のポイントカードを

しっかり持参しての来店ですグラサンびっくりマーク

 

 

本店にはカフェがあり

お食事ができますニコニコラブラブ

 

 

かなり

ゆったりしたテーブル配置です。

 

 

 

 

ここに来る前から

ケーキとコレを食べるんだ!と

妄想膨らませてましたもぐもぐ

 

 

 

野付のすごい帆立のスパゲティ

迎春の置物

北菓楼のテーブルに置いてあった物ですニコニコ

 

 

 

大きな帆立がゴロゴロ入ってましたデレデレ

 

 

そして

間髪入れず

お誕生日ケーキゲラゲラピンクハート

 

 

スノーマウンテン

 

北海道の山をイメージ。

パッションフルーツを隠し味にしたクリームチーズのムースとババロアの2層になってます。

だそうですもぐもぐ

中はシンプルにやり

 

どっちも美味しかったな~デレデレ

 

 

御馳走になった後は

隣のショップへデレデレ

表にもバーンと宣伝していた、

期間限定のいくらキラキララブ

 

はまなすはパッケージがカワイイちゅー

色々抱えてレジに行ってから気づく・・・

エコバッグは車の中ネガティブ

 

そして

有料のビニールバッグを買うのでしたえーん

昔は無料だったのにねー笑い泣き

 

 

北菓楼本店を後にして向かうは

砂川ハイウェイオアシスニコニコ

 

 

ここにも

北菓楼の大きなお店があります。

もうソフトクリームを食べる元気はありませんでした泣き笑い

 

 

お土産を色々見て回りますニコニコ

 

 

白い恋人のチョコは

廃版になったと聞いたのに、

白い(ノーマル)のとセットの箱は

まだ販売してるんですねびっくりマーク

ここで買うかどうするか

しばし悩みました・・・ひらめき

 

 

 

 

砂川ハイウェイオアシスの後は

江別のスタバを目指して出発しますダッシュ

 

 

 

とても広い駐車場&広い店舗

でしたが

ほぼ満席あせる

 

 

 

車なしでは行きにくい立地なので

ありがたいニコニコ

 

コーヒーブレイクの後は

札幌市内の宿へ向かいます車