こんにちは爆笑

 

 

4月と5月に乗るJAL便が

立て続けに時間変更&機材変更になり

旅程が短くなったり

ええ席だったのに

翼の上にされてしまったり

色々残念な事態になりましたネガティブ

 

 

そして

ブログにコメントが来たら

メールでお知らせしてもらっているのですが

昨日あたりから、

メールは来るけど

コメントが反映されなくて

誰からコメント来たのか

確認できず、困っておりますガーン

 

 

 

1月1日〜2日 

1泊2日 高知旅のレポです

 

1月2日(火)

 

 

11:20頃

高知空港に到着しました。

 

前回来た時は

野菜や果物など

少し買ったのですが

今回はすでに荷物が多いので・・・笑い泣き

 

 

 

 

腹ペコな私が狙いを定めたのは

コチラのお店にやり

image

 

南国市観光協会のHPより下矢印下矢印下矢印

 

 

高知県の食材のメニューが豊富ですイエローハート

※かつおのたたき以外で探しておりました。

 

よし、これにしよう、と決めてから

入店笑

 

メニューの写真を撮る前に

お店のお姉さんにさげられてしまいましたあせる

 

 

オーダーしたのは

四万十ポークの生姜焼き定食キラキラ

 

 

豚生姜焼きには目がないのですラブ

 

 

大変美味しゅうございました。

完食もぐもぐ

 

 

 

 

 

 

 

お腹が膨れた後は

空港内をウロウロ~。

 

 

通りすがりの体重計で

測ってみたら

意外と軽かった(笑)

でも中はパンパンです笑い泣き

 

 

チェックイン手続きに行きました。

お正月な飾りつけがカワイイです鏡餅

 

 

 

その後は

まだ少し時間もあるので

カードラウンジへ行ってみる事に。

image

 

 

お金の要らない自販機みたいなやつニヒヒ

 

 

仕切りがあって

個室みたいな状態の席にしましたニコニコ

 

 

 

私の他には

ほとんどお客さんはいませんでしたひらめき

 

 

ミルクティーだったかな?

 

ミレーサンドもありましたデレデレ

ここで、

時間配分を間違えて

まったりしすぎてしまい、

急いで保安検査の列に並びます。

 

どうにか

搭乗にギリギリ間に合うか?

くらいの時間に通過、

ゲート前のお土産物屋さんに行きました。

 

高知空港の御翔印、

外のお店では見なかったので

きっと制限区域のお店だと思ったのです。

 

探してもなかったので

申告して買う方式なのかしら?

とお店の人に聞いてみたら

 

なんと取扱いは外の店と言われました・・・

ガーンえーん

 

保安検査も通過したし

もう飛行機は離陸の時間が迫っているゲロー

もう今日はアカンチーン

 

って事で

諦めました悲しい

 

これは

いつかJALで高知に来なさい、って事なんだろうか・・・?ぶー

だったら福岡経由にしようかな~(笑)

 

 

で、

調べていたら

こんな表下矢印があるのを知りました・・・泣き笑い

御翔印取り扱いのお店は

制限区域内なのか、外なのか!?

 

高知空港

って書いてあるわチーン

 

 

にしかない空港は

その空港から離陸しなきゃ買えない、という事ですね・・・ハートブレイク

 

 

 

 

話を戻します(笑)

 

もうお楽しみは

FDAの機材の色しかありません。

 

 

前日、HPに発表になっていたのは

5号機 オレンジ色びっくりマーク

このままオレンジ色なら

お初カラーですデレデレ

 

 

 

そして

恐る恐る窓から見たら

 

キターヾ(≧▽≦)ノオレンジ

キターピンクハートピンクハートピンクハート

何故か、写真はコレしかない(;・∀・)

 

 

ささ、

乗り込みますダッシュ

 

高知空港の御翔印は買えなかったけれど

ウキウキで搭乗しますゲラゲラ

 

 

帰路便は

通路側だったので

景色も見れないし、

と爆睡してしまいました。

 

寝てたから

バースデーカードもらえなかったのかな泣き笑いはてなマーク

※帰りもバースデー割でした(笑)

 

 

定刻通り神戸に到着して

ポートライナーで三宮まで。

 

明石海峡大橋がキレイに見えましたチュー

 

 

 

 

今日現在の成績です真顔

 

4号機の緑ちゃんが

3月末で退役との事、

多分無理そうなので

あとは4機です。

 

 

 

 

次は

買ったもの編で最後ですキメてる