こんにちは爆笑

 

 

 

昨日は

仕事が終わって

速攻帰宅して

伊丹から

とある街へ口笛

ミャクミャク塗装機は

隣のゲートから

鹿児島へ

行ってしまいました泣き笑い

いつか乗りたいです。

 

 

 

 

1月1日〜2日 

1泊2日 高知旅のレポです

 

 

1月1日(月)

 

前日に

FDAのHPを確認したら

私が乗る便は黄緑色らしい。

 

黄緑色は

乗った事のない色なので

どうかどうかこのままの機材が

神戸空港に来ますように笑い泣き

元日の朝を迎えました。

 

 

三宮に着いて

スタバで休憩し、

神戸空港に着いてからも

上島珈琲で休憩し

ミニチュアライフ展を見た後は

いよいよ搭乗です。

 

この目で 搭乗する機材を見るまでは

信じる事ができません(笑)

JALのサイトから

コードシェアで買う時と

搭乗券のサイズが違いますね。

これに変更になったのか、

FDA直販の人は前からこのサイズなのか

よくわかりません泣き笑い

 

 

 

 

 

搭乗ゲートの横の窓に

へばりついて外を見たら

黄緑色がいましたちゅーちゅーちゅー

お初カラーだ、良かった笑い泣き

 

 

 

 

 

と、

ここで話は脱線するのですが

ぷろっちさんからの情報で

FDAの4号機が3月で退役すると聞きました。

 

FDAのHPより下矢印下矢印下矢印

 

 

FDAの16色、

全部に乗る!を目標に

頑張っているのですが

この4号機

まだ乗ってないのです笑い泣き

 

 

緑色は2機ありますが

(4号機と11号機)

どっちもまだ乗れてないネガティブ

 

 

しかも

神戸-高知線を8月に運休

って

えぇぇぇぇぇ~えーん

 

 

 

 

 

これから高知に行く時は

どうしたらええんや悲しい

 

 

 

話を戻します笑い泣き

 

 

 

 

乗り込みますダッシュ

 

 

飛行時間が短いから

お飲み物は

あらかじめ配る方式のようです。

 

 

いつもの

ハラダ製茶のお茶ですチュー

そういえば

初めてFDAに乗った時も

高知行でしたが

その時は

ごっくん馬路村を貰ったんだったなー。

 

FDAは突発的に色んなモノを配っていて

今日は何かな?

っていう楽しみもありますイヒ

 

 

 

 

ヘッドレストカバーが黄緑でした爆笑

 

 

 

 

入口でお茶を貰ったので

機内では

CAさんが飴ちゃんだけ配っていました。

 

私は飴はあまり食べないので

遠慮したら

お誕生日おめでとうございますピンクハート

カード(葉書サイズ)を貰いました。

えーJALじゃないのに

どうしてお誕生日近いって知ってるのかなデレデレ

と思ったら

 

 

バースデー割で航空券買っとるがなひらめき

ついでに隣の席のお兄ちゃんも

バースデー割でした(笑)びっくりマーク

同じカード貰ってたヨー(笑)

こんなカードですイエローハート

裏面はコチラ。

何だかとても

ホッコリして嬉しかったですニコニコ

 

 

 

さて、

あっという間に高知県でございます。

でっかいJALの機材がいました。

 

 

 

定刻通り

16:00前頃に着陸して

高知駅行のバスは

16:45発だったので

時間かなりあるなぁ・・・って思って

外に出たら

 

びっくりマーク

バスおるやん泣き笑い

 

急いで券売機でチケットを買って

 

乗り込みましたダッシュ

回数券(2枚)で買うと

少しお得(往復で100円安い)なので

帰りも乗るし、

って事で購入。

 

 

 

私の知らない間に

値上げしていたようです(笑)

16:00頃出発し

バスに揺られる事

約30分、

高知駅前に到着しましたニコ

あのー時刻表に載ってた、あの時間は

何だったのでしょうか( ̄▽ ̄;)??

 

 

続く。