こんにちは爆笑

 

 

 

 

昨日は

仕事で外出した帰りに

スタバに寄って

新商品のフラペチーノを買って帰ろうと思っていたのですが

想定外の長蛇の列で

諦めて帰って来ましたネガティブ

 

平日昼間だから、と

タカをくくっていましたが

甘かったですチーン

 

 

 

​12月23日〜26日 3泊4日

 宮古島+多良間島の旅レポです

 

 

多良間島の地図です。

image

 

 

12月25日(月)

 

すまむぬたらまで

黒豆バナナシェイクを飲んだ後は

たらまんたインに自転車を返しに行きました。

 

 

その後は

多良間村役場へ向かいます。

 

役場の近所に小学校がありましたニコニコ

 

15:05のバスが早く来たら困るから、と

14:45には

役場前にスタンバイニコニコ

内陸もちょっと風が強くなってきて

肌寒いなぁ~と

廊下に立たされた子供のように

待ってました。

 

 

一応、時刻表によると

帰りは15:05に役場前、なんですヨ(+o+)

image

 

役場には

用事で来た人の出入りが結構あって

それを何となく眺めていたのですが

 

とあるおじさんに

「バス待ってるの?」

 

と聞かれたので

「はい」

と答えたら

「ちょっと運転手に電話してみるわ」

と驚きの回答笑い泣き

 

それ、どういう意味ですかガーン

 

そのおじさんは

携帯で電話しながら

どこかへ消えました・・・滝汗

え、私を置いて行かないで無気力

 

 

 

バスは

5分ほど遅れて15:10頃

役場前に到着しましたねー

 

早めに来て待っていた時間を含めると

25分の待ち時間。

 

 

あのおじさんが電話してくれなかったら

バスは来なかったのだろうか・・・ショボーン

 

 

帰りは

快晴のサトウキビ畑の真ん中を通って行きますダッシュ

 

 

帰りのバスも貸切(笑)

 

ええ天気やなぁ~泣き笑い

 

 

バスの窓に貼ってあった、

この水納島観光のツアー

もし次に多良間島に来れたら

参加したいですちゅー

 

 

そして

15:25頃

多良間空港に到着。

 

 

バス代400円を支払いしようとしたら

帰りの運転手のおじさんも

「今日は無料だから」

と言って受け取ってくれませんでしたキョロキョロ

ホントに無料だったと思う事にします(笑)

 

 

あんまりお天気が良いので

まもる君の映える写真を撮りに行きましたゲラゲラ

 

 

やっぱり青い空はええですねびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

空港の入口ドアの上には

もう注連縄・・・ゲラゲラ

 

 

帰りの飛行機は

16:45で

この時、15:35

1時間もあるので

朝寄ったお土産物屋さんに再度ランニング

 

その横には

珈琲屋ヘミングウェイ

ちょっと・・・

入りづらい雰囲気でした滝汗

 

 

 

到着ロビーには椅子がたくさんあり、

その前にテレビがありました。

 

時間がありすぎて

する事もなく

とりあえず座って

テレビでも見るか、と

腰を落ち着けたら

テレビが面白かった(笑)

 

ちょうど懐メロの番組をやっていて

私の年代の人が多かったのもあり

皆、食い入るように見ていましたゲラゲラ

 

 

途中、保安検査のドアが開いたのですが

皆、テレビに夢中で

だれも検査に行かなかったので

ドアを閉められてしまいました(笑)

 

 

 

再度 保安検査のドアが開いたのは

離陸の30分くらい前だったかなニヒヒ

 

 

多良間島に着いた時に

見たかったなぁ~青い空あせる

 

 

 

 

乗り込みますダッシュ

 

 

帰りの便は

前方が取れなくて

ちょっと残念笑い泣き

 

 

水納島ですキラキラ

 

お天気が良いから

宮古島着陸の際は

キレイな海が見れるハズ、

と思っていたのに

爆睡してしまい、

着陸の衝撃で起床ネガティブネガティブネガティブ

 

 

宮古島には

サンタコスなグランドさんがいましたピンクハート

 

 

晩ごはんはどうしようかな、と思っていましたが

何だかガッツリ食べたくなって

宮古空港内のエンダーへ行きましたにやり

 

 

いつものフロートと

初めてのタルタルチキンサンドラブ

飲む前からフロートは

溢れております(笑)

 

 

お腹満足の後は

徒歩でホテルまで帰りますランニング

 

夕焼けがキレイでしたキラキラ

 

 

ホテルに戻ったら

前日(24日)の朝

サンエーで仕入れていた宮古島メロンをいただきますラブ

超絶美味しかったですハートハートハートちゅー

 

 

この日はこれにて就寝ですふとん1ふとん3