こんにちは爆笑

 

 

今日は久々に

仕事で外出するので

今日発売のアレ

買いに行って来ますニヒヒ

 

 

 

​12月23日〜26日 3泊4日

 宮古島+多良間島の旅レポです

 

 

多良間島の地図ですニコニコ

 

 

 

12月25日(月)

 

 

塩川御嶽の後は~

 

気になっていた食堂へGOチュー

 

 

 

地図だととっても近いのですが

ちょっと迷ってしまい、

かなりグルグルしましたネガティブ

 

 

やっと着いた~滝汗

 

 

たねび食堂キラキラ

 

 

 

しまたびさんのサイト内、たねび食堂紹介のページ下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ここの食堂は

日曜日が定休日です。

 

お天気の関係で

多良間島に来るのを

24日(日)右矢印25日(月)に

変更しなかったら

来店は叶わなかったんです。

 

そういう意味では

私にとっては

ミラクルキラキラなんですラブ

 

 

 

メニューは

潔く

多良間そばだけニヒヒ

 

並盛にしました。

 

 

 

 

お店の建物は

前は違う業種だったのかなぁ?

と思うような造りでした。

 

 

さて、

来ましたラブラブ並盛です。

 

 

この

紅ショウガを入れている容器がスゴイ(笑)!

蓋の内側に挟むやつが内蔵されてるのですグッ

 

 

紅ショウガ大好き関西人、

控えめに投入笑

お出汁が

優しくて美味しいニコニコ

太麺も好きですニコニコ

 

 

たねび食堂、

営業が14:00まで、で

ギリギリ最後のお客さんになりました。

営業時間は11:00~14:00みたいです。

 

 

 

 

さて、この後は、

朝見かけた、

観光協会の派手な建物へ行ってみますニコニコ

 

すまむぬたらまキラキラ

 

多良間島の地図やパンフレットは無料配布、

雑貨も販売中。

 

 

食べ物もありますデレデレ

 

 

カフェメニューもありピンクハート

 

 

お蕎麦食べなかったら

ここでカレーも良かったなぁ~にやり

 

 

 

 

カフェスペースはこんな感じでした。

 

 

私の行く先には

ホントにヒトケがない(笑)

 

 

 

テーブルには

電源とWi-Fiもありました。

 

 

 

レジは現金以外も色々使えて

助かりました~チュー

 

 

 

 

黒豆バナナシェイクにしましたラブ

おマメ感はよくわからなかったけれど

冷たくて美味しかったですハート

 

 

 

すまむぬたらま 詳しくはコチラ下矢印下矢印下矢印

 

 

 

窓際の席に座って

外を眺めていたら

青い空が見えて来ましたびっくりマーク

 

 

青空バックの観光協会外観にやり

 

 

せっかく晴れたけれど

浜へ行く時間はもうないのですえーん

この時、時間は14:30

 

役場前から空港行のバスが出るのが

15:05

 

時刻表はあってないようなものだと

体感しているのでゲラゲラ

早めに行った方が身のためだと思って

この後は自転車を返却に行きます。