こんにちは爆笑

 

 

 

FDAが

久米島~下地島のチャーター便を飛ばすようです。

 

 

 

 

おっニヒヒ

思ったのですが

来月の限られた日だけ笑い泣き

 

 

来月は既に旅の予定が・・・ショボーン

 

 

 

興味のある人は

コチラに詳細あります下矢印下矢印下矢印

 

 

 

​12月23日〜26日 3泊4日

 宮古島+多良間島の旅レポです

 

 

12月26日(火)

 

朝になりました。

この抜けるような宮古島の青い空・・・

もう帰るんやで、私ショボーン

 

 

 

チェックアウト時間ギリギリの11時に

トリフィートホテルを出て来ました。

 

 

良い天気過ぎる・・・笑い泣き

 

 

チェックインを済ませたら2階へ。

 

 

お土産物屋さんを少しウロウロしますニコニコ

 

 

 

 

レモンと紅芋、

悩みましたが

ムラサキな方を選びましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

帰路便はコチラ。

帰りは観劇はありません(笑)

 

 

 

 

宮古~那覇便は

アップグレードなしで、

そのまま普通席で行きます。

 

 

だって

普通席の一番前って

クラスJより広いんです(笑)

しかも

隣の席は誰も来なかった~爆笑

 

 

宮古島を離陸します。

 

宮古島のキレイな海、

最後に見れて良かったな笑い泣き

 

 

さんぴん茶を貰ったら

ティータイムにしますちゅー

ムラサキなやつ!

美味しかったです。

フワフワニヒヒ

 

 

 

 

 

 

何気なく窓の外を見ていたら

機影がうっすら。

 

もしや、これはブロッケン現象はてなマーク

 

おぉぉ~

これは良い事ありそうお願いキラキラ

 

嬉しくて何枚も撮影(笑)

13:00

定刻通り那覇に着いて

 

調子の悪いJALアプリが不安だったので

(12月23日に那覇に来た時には

アプリでログインができなくなりました)

 

那覇~伊丹便のアップグレードは

最悪の場合はカウンターでお願いしようと思って

離陸3時間前の15:00まで

那覇空港内で時間を潰します笑い泣き

2時間長かったなー(;^ω^)

 

 

何故なら

この2023年最後のフライトで

Fに乗れなかったら

プレミアは達成できないから、です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

Fが取れなかったら

大晦日に但馬往復しかないな、と思っていました(笑)

 

 

15時ジャストに

カウンターに行けるように

時間を調整しながら並びつつ、

アプリでアップグレードも試みますグラサン

(かなり忙しい(笑))

 

 

そして

運命の15時びっくりマーク

 

アプリでアップグレードができました笑い泣き

 

記念にカウンターで発券してもらいました笑

スーツケースは そのまま家まで宅配をお願いして

身軽になったら

そそくさと空港の外へダッシュ

 

 

那覇市内のスタバは

もうだいたい行ってしまったので

行った事のないお店・・・

真嘉比(まかび)店を目指します。

 

最寄り駅は

ゆいレール おもろまち

しばらく来ない間に

駅の改札横にファミマが出来ていましたびっくりマーク

 

 

 

目指すスタバは

駅から徒歩10分程度。

 

 

ドライブスルーもあるお店でした。

 

店内は結構な埋まり具合。

 

 

 

 

この日(26日)から発売になっていた、

干支のクマちゃん、ありましたニコニコ

 

 

ちょっと暑かったので

テラス席で

フラペチーノにしました。

お迎えしたばかりのクマちゃんと共に笑

 

 

ストアスタンプゲットです。

今日(1月19日)現在

ストアスタンプは254個になりました。

最近ちょっとペースが落ちてます泣き笑い

 

 

 

その後は

また歩いて

おもろまち駅へ。

駅のホームから下を見たら

レンタサイクル的な?自転車がたくさんありました。

 

DFSじゃない方の駅前、

全然知らなかったので

ええ経験になりました。

 

 

 

ゆいレールカレンダー

買うかちょっと悩みました。

結局買ってないです笑い泣き

 

 

 

この後は

ウキウキで

那覇空港へ戻りますラブラブ