こんにちは爆笑

 

 

 

 

今日は

劇団四季の

ゴースト&レディ

の先行販売日なので

10時から頑張っておりますが

サイトが混みあっていて

サッパリ繋がりませんえーん

飯田兄さん、

退団してしまって悲しいです( ;∀;)

 

 

 

 

 

​12月23日〜26日 3泊4日

 宮古島+多良間島の旅レポです

 

12月25日(月)

 

朝になりました~。

 

朝ごはんは

なかゆくい商店の

紅芋ぱんびんデレデレ

 

キレイな紫色ですよ~ラブ

 

 

 

さ、張り切って

宮古空港まで

歩きますダッシュ

トリフィートホテル全景 上矢印

 

 

途中の道端に

不思議な木がありました。

 

赤い実

食べられるんやろか?

 

 

 

宮古空港に着きましたニコ

 

 

敷地内に

キノコ🍄が生えてましたキョロキョロ

 

 

保安検査は

ガラガラみたいでしたが

特にすることもないので

中に入る事にしました。

 

 

搭乗ゲート前にあるお店。

 

 

もしかしたら

食事難民になるかもしれないので

何か買うとくかなぁうーん

 

 

 

 

 

そういえば

御翔印はどこに...はてなマーク

とウロウロしたら

レジ前にありましたピンクハート

 

 

この日のフライトスケジュールですキラキラ

最悪の事態も想定して

着替えも持参ゲラゲラ

 

 

 

お久しぶりの

ボンQさんラブ

 

 

 

 

 

いつも

現金をほとんど持ってない私は

機内販売で欲しいものがあると

困りますショック

 

 

 

 

今回は

おッと思った商品はナシでした。 

 

 

多良間島に向かって

飛び立ちましたデレデレ

 

 

あっという間に

多良間島ニヒヒ

 

 

ここも

どんより滝汗

 

 

 

 

 

 

天気予報は

1日中曇り☁️、でした。

前日24日は雨だったので

まぁヨシとします無気力

 

 

空港から

街の中心部まで、

移動手段は

村営バスしかないみたいで

運行時間を調べたら

飛行機のスケジュールに合わせているようでした。

それにしても

9:50に着いて

バスが出るのが10:20かぁ。

30分・・・

空港内で時間を潰すしかないのね、と

売店へにやり

 

欲しいモノは見つけた時に買ってしまおうびっくりマーク

って事で

多良間空港の御翔印ゲットですラブ

 

 

 

それでも

時間が余ったので

ベンチに座ってボーっとしていたら

 

 

空港の係のおじさんに

「誰か迎えに来るの?」

声を掛けられました。

 

「10:20のバスを待ってるんです」

バスは表に止まってるけど(笑)

と返事をしたら

 

「お客さんいなかったら

早く出発する事もあるから、

もう乗った方がいいよ」

 

と言われましたゲラゲラ

 

 

そして

そのおじさんが

バスの運転手さんに

ジェスチャーで

この人(私の事)、乗るからちょっと待って!と泣き笑い

 

 

で、バスに乗せてもらうと

すぐに出発(笑)

あれは9:55頃・・・(笑)

 

 

・・・時刻表の意味ありますか(笑)笑い泣きはてなマーク

 

 

 

予約していたレンタサイクル屋さんから

近いのは多良間村役場。

なので

「役場前で降ります」

 

と言うと

「どこまで行くの?」

 

と聞かれたので

「たらまんたインで自転車の予約をしてるんです」

と返答。

しかし

運転手のおじさんは

 「役場で降りたら歩くから

たらまんたインまで行くよー」

 

たらまんたイン前まで

バスで連れてってくれましたデレデレラブラブ

 

 

バス代の400円を

空港で御翔印を買って工面していたので

渡そうとしたら

 

「今日は無料なの」

と言って

受け取ってくれませんでした滝汗

 

 

えぇー

貸切で私の為に走ってもらったような状態で

無料だなんて・・・笑い泣き

 

クリスマスプレゼントやと思って

元気よく

ありがとうございましたピンクハート

と御礼を言ってバスを降りました。

最初に自転車を借りようと思って

メールした所は

予約が一杯で、と

断られて

25日はそんなに来島者多いの???滝汗

と焦りましたが

2軒めのたらまんたインに電話したら

あっさり予約が取れましたニコニコ

良かった。


たらまんたインHPはコチラ

宿泊施設ですが

レンタサイクルもあります(*´∀`*)

 

 

受付で手続きをして

レンタル料1,000円を支払いしたら

自転車で多良間島観光へ出発ですダッシュダッシュダッシュ

続く。