こんにちは爆笑

 

 

 

昨日は

休養日で良かったです泣き笑い

たくさん寝て

洗濯大会もして

オヤツも食べましたひらめき

 

 

 

​12月23日〜26日 3泊4日

 宮古島+多良間島の旅レポです

 

12月24日(日)

 

 

 

ホントは

この日(12月24日)に多良間島に行く予定で

宮古〜多良間便を予約していました。

 

が、

天気がよろしくない悲しい

多良間島には

そう何回も行けない気がしたので

お天気がマシと予報が出ていた、

25日に変更しました。

それを見越してフレックスの運賃で

予約してましたグラサン

 

 

となると

24日は自動的に宮古島観光になります。

レンタカーは21日に 予約しました。

 

宮古空港に行けば

レンタカー屋さんも

よりどりみどりウシシ

だからトリフィート宮古島にしたのです(笑)

 

まずは朝ごはんに

前日夜にサンエーで買って来た

いちごポーポーを食べて

 

 

宮古空港へ徒歩で向かいます足

 

朝だから良いけどねー

な道です(笑)

雨だけどショック

前日夜は暗くて大変でしたガーン

 

 

 

サンエーを左手に見て

まっすぐ道を進むと

宮古空港ですニコ

 

 

こんなシーサーあったの、

この日初めて気づきました笑い泣き

 

 

 

空港に着いて

レンタカー屋さんに電話したら

送迎車で迎えに来てくれましたニコ

 

土地勘がないので

最初は送迎車が無難、と思いましたが

わかった後は

ホテルから意外と近かったんやな、とキョロキョロ

空港へ行くより

ホテルから直接営業所、でも良かったなーゲラゲラ

 

 

トリフィートホテル内にも

スカイレンタカーという

レンタカー屋さん、ありますイヒ

が、キワキワの予約で

予算がねねー

 

 

 

 

 

予約したのは

バジェットレンタカー。

 

一番安いプランで予約したから

古い軽自動車が当たると思ったら

新型のフリードでしたデレデレ

 

 

 

今回は乗ったらすぐに

走行距離を確認グラサン

 

 

では

早速前日夜に歩いて行った

ホテル近所のサンエーへ(笑)びっくりマーク

 

前日は夜更けだったので

お惣菜など

食べ物系は少なかったのですが

やっぱり朝早めに来ると

めっちゃ色々ありますねぇ~ニヒヒ

 

 

 

 

ポーポー3種揃い踏み笑

 

 

重たい2ℓのさんぴん茶や

お酒など

色々買い込んで

とりあえずホテルに戻り

荷物を置いて

再出発(笑)グラサン

 

 

 

お昼ごはんはココで!と目星をつけたお店があって

そこへ向かう途中で

え、

まもる君、前からここにおったっけ??

車を止められそうな所で止めて

1枚写真を素早く撮ったら

再びドライブ再開です。

 

 

まもる君がいた場所はコチラ。

空港からすぐ、の所です。

 

 

 

この後は

パイナガマビーチの駐車場に車を止めました真顔

かろうじて

雨降ってない状態(笑)

 

どんよりビーチ泣き笑い

 

 

 

だれもおらんなー(笑)

 

 

 

 

 

 

何だか良さげな散歩道がありましたチュー

 

 

こっちにも

広い駐車場あったんやな滝汗

この後は

そのまま徒歩で

お昼ごはんのお店へ行きますニコニコ